声優の藤原啓治さんについて質問です。もう亡くなられてしまったので真相は不明ですが、クレヨンしんちゃんでしんのすけ役の矢島晶子さんと違い、野原ひろし役を降板することなく代役という形で

声優の藤原啓治さんについて質問です。もう亡くなられてしまったので真相は不明ですが、クレヨンしんちゃんでしんのすけ役の矢島晶子さんと違い、野原ひろし役を降板することなく代役という形で クレしんから離れた彼ですが、数年前に復帰して他の作品の仕事をしていたのにも関わらずクレしんには戻ってきませんでした。なぜ、明確に降板という形にせず、代役のままで放置していたのでしょうか?やはり病気を完治させ、いつか戻る日を夢見てたために降板だけはしなかったのでしょうか? そして野原ひろし役ですが、森川智之さんはこれで代役ではなく正式に2代目の野原ひろし役になるという解釈で問題ないでしょうか?

声優 | アニメ1,325閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

ラジオで 「ひろし役は今の人(森川)がやればいい」 的なこと言ったため 事実上降板してます。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

他の方々も色々申されてますが、公式が公表しない限りはどの説も憶測の域を出ないかと思います。 また森川智之さんについても、後日公式から何らかの発表があるかと。

3人がナイス!しています

2

森川さんと藤原さんは友人同士ですからね。 ビーストウォーズシリーズ(初代&メタルス&リターンズ)という、CGアニメをご覧になるのをお勧めします。 劇中のアドリブで、主演の子安さん・森川さん・藤原さん・そして小野坂さん達がどれほど仲良しかを伺えます。 きっと、代役でヒロシ役を頑張ってる親友の森川さんを追い出す行為が出来なかったのでしょう。

2人がナイス!しています

0

なぜ正式に降板を発表しなかったのかは分かりませんね。 個人的な考えですが、藤原さんは復帰するつもりは無かったのではないでしょうか。 自分の状態はよく分かっているでしょうし、森川さんが立派に演じられているのを見て、自分から降りるつもりだったのではないですか。 森川さん以外の方が、今更わざわざひろし役をするのは考えづらいですね。

2

TVシリーズを出来るだけの余裕がない、と聞いたことはあります。

2人がナイス!しています