ここから本文です

就活に効く神社はありますか? 就活中の大学三年です。エントリーシート記入に説...

flo********さん

2009/1/1817:38:24

就活に効く神社はありますか?
就活中の大学三年です。エントリーシート記入に説明会にと本格的に忙しくなってきました。 自分でもできるだけのことはもちろん努力しますが、神だのみもしておきたいのです。
そこで気になるのですが、就活のお願いはどういうカテゴリーで考えたらいいのでしょうか?
会社との縁が大事ということで縁結び?学業成就?
どなたか経験談などお持ちでしたら、紹介してください。
都内希望です。

補足東京大神宮は行ったことあります!おかげさまで恋愛は成就しましたが、他のお願いで行く人もいるのでしょうか。

閲覧数:
956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkh********さん

編集あり2009/1/1818:38:47

やっぱり商売の神様ってことになるんでしょうかね。だとすれば稲荷神社ですね。
東京だと築地の波除稲荷神社は縁起が良さそうです。「災難を避け波を乗り切る」御利益があるんだとか。

縁結び系で行くなら大己貴命を祀ってる神田明神など。
大己貴命は出雲大社の大国主大神の別名で、毎年10月(神無月)に全国の神様を集めて縁結び会議を開く主催者だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

神社 都内の求人情報(14,133件)

お正月スタッフ(期間限定)//売店販売スタッフ//レストラ...
  • 寒川神社参集殿
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県寒川町宮山
イーアイデム
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【宝塚市】介護...
  • ライフワンズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 兵庫県宝塚市
ワークゲート
【薬剤師】【松陰神社前】徒歩3分週3日以上・1日4時間以上...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 東京都世田谷区世田谷
リスジョブ
広島県宮島 厳島神社にほど近い温泉宿で仲居さんのお仕事...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県
アルファリゾート
巫女 (《激レア》照国神社で巫女さんのオシゴト期間限定!!...
  • 照国神社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜13,000円
  • 鹿児島県鹿児島市照国町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
寒川神社 [ア・パ]①②サービスその他、販売その他、イベン...
  • 宗教法人 寒川神社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 神奈川県寒川町宮山
バイトル
保育園での保育士
  • グローバルキッズ松陰神社駅前保育園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区
求人アスコム
【激短1日~OK】時給1100円交通費有イベントの受付・チラシ...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区
キャストポータル
個人別指導の塾講師 生徒1~3名で接しますので人見知りな...
  • 個人別指導塾 ブレーン 売布神社駅校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市売布・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[派遣]検品・検査・調整(製造業・物流)
  • フジアルテ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福井県坂井市
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2009/1/1902:00:51

私は近所の名もない神社に参拝した後、無事に内定を頂けました。

「鰯の頭も信心から」
もし神道で特定の教派を信仰していらっしゃらないのであればそんなに拘るまでもないかと。どこの神社もご利益がありそうな誘い文句は耳を揃えて用意されてますから。

参拝のときはお清めとお賽銭と二礼、二拍手、一礼をお忘れなく。

それでもあえていうなら厄除けしてくれるところ?!