おへそがヤバい?

おへそがヤバい? 先日、おへそが凄く汚かったので掃除しました。夏はビキニを着るので、へそのゴマも丁寧にとったら今朝おへそが痛かったのでおへそを見たら赤く腫れてました。へその核は凹んで放射状の細かいシワがあるのですが、核がふくらんでシワもありません。医師の治療は要りますか。 コロナウイルスの関係で、病院は避けたいのがホンネです。 画像の下の傷跡は7年前に盲腸手術した跡です。

画像

病気、症状179閲覧

ベストアンサー

0

おへその赤みは画像右下の傷が原因です。化膿はしてないようなので、医師の診察は必要ないでしょう。 傷跡はマキロンかイソジン消毒液でこまめに消毒すれば回復すると思います。 今はコロナウイルスの関係で病院には行かない方がいいと思います。 蛇足ですが、盲腸手術の傷跡がおへその部分は初めて知りました。

その他の回答(2件)

0

もうイジったりするのはやめましょう。 気にしないことが大事です。

0

わたしも画像右下の傷跡が原因で腫れてると思います。おへそを触らずにドンマイシンなど抗生物質入りの軟膏を塗れば問題なく回復しますよ。