ここから本文です

皮膚が薄い人におすすめの基礎化粧品 27歳女です。 そろそろ高価な基礎化粧品...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1814:07:30

皮膚が薄い人におすすめの基礎化粧品

27歳女です。
そろそろ高価な基礎化粧品に手を出してみようかな、と思っていますが、どう選んだら良いものか…と悩んでいます。
肌質については、アト

ピー持ちなので乾燥肌だと思います。
顔にはアトピーはあまり出ず、何か特定の化粧品やスキンケアを使って荒れたことなどはありません。

肌の悩みは次の通りです。
・皮膚が薄く、赤み・そばかすが目立つ、血管が透けて見える
・軽〜中度のニキビ跡の凹凸がある
・そばかす
・吹き出物は生理前に1つできるかできないか
・唇、口の周りが乾燥しやすい

美容皮膚科にも通っており、ニキビ跡についてはダーマペン、そばかすについてはフォトシルクで対処中です。

ニキビ跡等に関してはターンオーバーに特化したもの、皮膚が薄い/乾燥に関してはセラミドなどの保湿に特化したものが良いのかな、とだけは素人なりに考えています。

ぱっと見で肌が綺麗な人、というのにすごく憧れています。
上記の情報だけで恐れ入りますが、おすすめの基礎化粧品(ブースター、化粧水、美容液、乳液など)をご教示頂けないでしょうか。

現在の候補は評判の良い、
・SK-II
・コスメデコルテ
・資生堂
・クレドポーボーテ
・アスタリフト
などです。

合う合わないは人それぞれかと思いますが、アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2020/4/1816:54:43

先行乳液が好きでコスメデコルテやアルビオンの乳液を愛用しています。
肌も柔らかくなるし、化粧水の浸透もよくなるのでめっちゃ好きです。コットンで拭き取るので不要な角質も優しく取って、ターンオーバーしやすい肌にできると思います。
私はAQラインですけど、アトピー持ちだったらフィトチューンの乳液からですかね!

SK-IIはやっぱり化粧水!
匂いは苦手だったけどよかったかんじはします。たまに使います。

1番好きな化粧水はクレドポーボーテのシナクティフです。
でもめっちゃ高い!
3本目までで続かなかった!
美白効果もあった気がします。
このラインの朝用美容液もとても好きです。化粧ノリがいいし肌ツヤもでます。
質問者さんがあげられたブランドの中ではクレドポーの香りが1番好みですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2010:01:18

    質問者です。ご回答頂きありがとうございます!
    先行乳液ですか!以前CLINIQUEの拭き取り化粧水を使用していて刺激が強く感じたのと、アルビオンのスキコンがにおいが苦手だったので避けていましたが、他のブランドもあるのですね!探してみます!
    クレドポーの化粧水、調べさせて頂きました。SK-IIより高いんですね…私のお財布事情を鑑みると現実的でないと思いました>_<でもいつか使ってみたいなと思います!
    アルビオン、コスデコのものを候補に入れて色々試してみようと思います!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/2400:27:56

キュレル、純米水しっとり化粧水、アポスティーローションがおすすめです。

アラントインという成分がとても良いです。

http://www.aposty.jp/lotion/index.html
https://store.bijin-nuka.com/product/junmai-moisture-lotion/

私が知る限り
キュレルはどこでも売られています。
純米水しっとり化粧水は西友で売られています。
アポスティーローションはウエルシアで売られています。

ゆーさん

2020/4/2013:35:40

美容液は
ランコムのジェニフィックアドバンストN
Diorのカプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム
がとても良いを話題です値段はお高めですが、、

ブースター
to/oneのブースターセラム

化粧水乳液
IPSA

私も乾燥肌です
私の場合何を使っても荒れるのですが、IPSAだけは荒れずいい感じです
IPSAは肌の水分量も測ってくれるので良いです!

肌悩みに沿ったものなのかは分かりませんが参考までに、、