ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国はコロナウイルスをどう責任とるのでしょいか?

orm********さん

2020/4/1917:25:09

中国はコロナウイルスをどう責任とるのでしょいか?

また、中国とアメリカは戦争する可能性はありますか?

閲覧数:
1,020
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2020/4/2118:41:54

表面上は認めないし、責任とらないでしょうね。証拠は抹殺しているでしょうし。

コロナで直接戦争はわかりませんが、北朝鮮も今金正恩が重体らしいので、死んであの国で内乱でも起こったら地域での勢力図が変わってくると思います。

北朝鮮で内乱が起きたらロシア、中国はまず北朝鮮に手を出しそう。それに対してアメリカや西欧諸国が黙っているでしょうか?

今回のことで反中感情は明らかに高まっているので、直接的な理由ではなくコロナが間接原因となって、きっかけさえあれば何か起こるかもしれません。


ただ家族で言っていたことなんですが、全世界で中国より衛生状態が悪い国はたくさんあるはずなのに、中国はSARZの過去や鳥インフルエンザからしてもウイルスを発生させすぎだとは思います。今回が研究所原因かははっきりしてませんが、他のウイルスなどは生で何でも食べるような食文化が関係しているような気がします。

インドとかではそういう話聞かないし、カレー文化でスパイス入れて何でも煮込むのが防いでいるのか…。どちらにしても、衛生状態を考えたら、また中国はこういうことやりそう…と言われてます。

「コロナ 中国の責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bd9********さん

2020/4/1919:10:14

コロナのようなことは人類の歴史上で無数に発生したが、国家が責任をとった前例はひとつもない。よって、中国も責任を取ることはない。と言うより、意図的に発生させた証拠がなければ、そもそも責任などない。

米国は当然中国に戦争を仕掛けることもない。ウイルスよりも核爆弾の方がはるかに破壊力が高く、怖い。

非公開IDさん

2020/4/1917:53:34

とるわけがないでしょう。どんな国かご存じ?
とらせることは可能でしょうが。

最低限、全患者の治療を無料でやってもらいましょう。
——-

中国医薬が新型肺炎で果たした役割とは? 総有効率90%以上
人民網日本語版 2020年03月24日14:27 http://j.people.com.cn/n3/2020/0324/c95952-9671841.html


中医薬の新型コロナ治療効果が顕著 国際化の機会を迎える 2020-04-11
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2020-04/11/content_759119...


新型コロナウィルス感染症の漢方治療 2020年4月6日
https://mbp-japan.com/shizuoka/kawaguchikampo/column/5051305/


新型コロナウイルス肺炎治療ガイドライン(第七版)翻訳(中医学的治療部分)
2020-04-01
https://www.irodori-kanpou.com/irodorikanpoublog/20200401/2489/


新型コロナウイルス対策に使える 症状別「漢方薬」リスト
4/10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000012-nkgendai-hlth

Tarcoさん

2020/4/1917:39:42

新しい病原体が感染したときは、どこで発生してもその場所の国家が責任を取ることはありません。

人類全員で撲滅に取り組みます。黄熱病、梅毒、日本脳炎など潰してきました。
どこの国等一地域で責任などの問題ではありませんよ。

dre********さん

2020/4/1917:31:06

責任以前にあの人たちは悪いと思ってないので責任取らないと思います。知らん振りです。戦争まではいかないと予想してます