ここから本文です

何でサッカーだけ、審判も選手みたいな服装なの?バレーもバスケも、信販は選手の...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1918:20:33

何でサッカーだけ、審判も選手みたいな服装なの?バレーもバスケも、信販は選手のユニフォームとはまったく異なるものを着ているでしょ(ポロシャツに長ズボン)。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2020/4/1918:36:49

ラグビーの審判もそうですね。

走る距離がめちゃくちゃ長いからじゃないですかね。

しかも全力疾走。

もともとサッカーには審判がいなくて、微妙な判定が必要なときは両チームのキャプテンが話し合って決めていました。

そういう歴史的なものも関係してるのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2020/4/1919:27:48

長距離走る必要があるので
長袖長ズボンだと蒸れるからです