ここから本文です

信長にとって三好長慶は強敵だったと思いますか?

s52********さん

2020/4/1919:52:44

信長にとって三好長慶は強敵だったと思いますか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木崇史さんの画像

専門家

鈴木崇史さん

2020/4/1920:21:52

三好長慶が亡くなった時は、信長は尾張一国の大名でしかなかったんで対抗することもできないくらいの強大な相手ですね。ただ地理的に離れていたので敵ですらなかったのではないでしょうか。

回答した専門家

鈴木崇史さんの画像

鈴木崇史

中小企業診断士・経営革新等認定支援機関スモールM&Aアドバイザー

店舗ビジネスの起業・融資・補助金・事業承継の認定専門家

事業内容 ■ 経営コンサルティング事業 ■ 資金調達サポート ■ 事業性評価融資・知的資産経営サポート ■ 事業承継・スモールM&Aアドバイザー ■ 横浜創業計画サポートセンター運営(http://sougyou.littlestar.jp/) ■ 多店舗展開サポートセンター運営(http://t...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/1919:56:02

強敵とまでは行かないでしょう。信長が京を不在にした時、三好三人衆が暴れましたが、浅井長政が単独で蹴散らしたくらいですから。