ここから本文です

このキャラはどういうキャラなのですか?(スヌーピー)

dok********さん

2009/1/1823:57:56

このキャラはどういうキャラなのですか?(スヌーピー)

.
スヌーピーやチャーリーブラウンの仲間だと思うのですが名前も素性も知らないし、あまりメジャーな仲間ではないらしく、なかなか見かけません。コレは実家にあったカレンダーを撮ったものなのですが…。

1、この子(男の子ですよね?)は何と言う名前ですか?
2、何者ですか?何をしている子なのですか?(素性)
3、なんでいつも汚れてるのですか?それとも、私には汚れに見えるけれど、実は汚れではないのですか?
4、タオル(それも汚い^^;)をよく持っているのですが、何故ですか?

とっても気になってます!

補足inumomi様、詳しい解説ありがとうございます^^
彼について色々分かって嬉しいですw

タオル持ってるのは違う子なんですね!重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、何でいつも持っているのでしょう…^^;お気に入りなんですかね??w

スヌーピー,素性,チャーリーブラウン,キャラ,汚れ,ピッグペン,ライナス

閲覧数:
16,804
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

編集あり2009/1/2001:38:37

※ライナスに関する回答を追記しました。

-----

ピッグペンというキャラです。

スヌーピー公式サイト(↓)によると、
http://www.snoopy.co.jp/archives/who/2006/11/pigpen.html

ボロ着ファッションが流行するずっと前の1954年7月13日に、ピッグペンは「ピーナッツ」に初登場した。以来彼は、埃にまつわるジョークの的にされて来た。彼の歩く所、砂埃がたち、触ったものはみな埃だらけになってしまう。ピッグベンは、汚れていると幸せなのだ。彼はそんな自分のことを言い訳したり隠そうとしたりもしないし、改める気もない。彼にとって、汚れていることは、単なる人生の現実だ。しかし、彼のだらしなさは、1993年に放映されたレジーナ社の実写とアニメを組み合わせた掃除機のCMによって、逆に脚光を浴びることになった。

だそうです。


また、ピーナッツ百科事典(↓)によると、
http://www.snoopy.co.jp/clubhouse/encyclopedia/index.php?%A5%D4%A5%...

「ピッグペン (Pig-Pen)とは”豚小屋”という意味である。本当の名前は不明。」
「彼は自分の埃に誇りを持っており、積み重なった埃を自分の歴史だとすら言っている。またたまに全身をきれいにしてきても、ほんの数コマで元通りの埃だらけに戻ってしまうほどの集塵体質である。」

とも書かれています。好きで汚れているみたいですね。


ライナスがタオル(ではなく本当は毛布らしいです)を持っている理由ですが、
それについてのページがwikipedia(↓)にありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%BF%83%E6%AF%9B%E5%B8%83
つまりは「お気に入りの毛布に執着しており、それを常に持ち歩くことで安心感を得ている」ということらしいです。
そもそも何故毛布なのか?という理由はおそらく特に無いのではないでしょうか。子供の執着を持つ対象というのは得てして大人には理解し難いものですから。

質問した人からのコメント

2009/1/21 00:44:51

成功 私の全ての疑問にお答え下さいまして本当にありがとうございます!
とてもスッキリしました~(=´∇`=)

あの彼、まさか好きで汚れているとは…w(お風呂に入れてもらえない、または風呂嫌いな子かとおもってました)
そしてあの子も、タオルでなく毛布だったのですね(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる