近々ノートパソコンを買おうと思っているのですが 値段と大体のスペックが同じなら、AppleのMacBook AirとパソコンマウスのBTOパソコン どちらがおすすめですか? 価格帯は10万~15万。

パソコン | Windows 1047閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あまりパソコンに詳しくないので間違っているかもしれませんが MacBook Air のページ2番目に出てくるCore i5 512GBのもの (12万くらい) パソコンマウスのノートパソコンで人気の1位に出てくる Core i5 SSDをカスタムして512GBにしたもの (10万くらい) のふたつで検討しています。 (パソコンマウスの方は送料が高いとどこかで聞いたのでもう少し高いかもしれません。) 個人的にMacBook Airの方がグラフィックが綺麗なのかなという印象があるのですが、そのあたりはよく分からない単語が多くてあまり精査出来ていません、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいところまで調べて答えていただけたので、ベストアンサーとさせていただきました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

iPhoneをお使いでしたら100%Macをおすすめします。iPhoneと同じアイコンでアプリが並んでますし、AirDropなどの連携も抜群です!少し価格が高くても何年も使うことを考えたらMacが最適だと思います。 他の回答者様の回答で用途は知っています。 簡単な動画編集なら無料でApple純正のiMovieもありますし、資料作成ならOffice 365もありますし、Apple純正のPagesなどもあります。動画編集もするならあなたが考えてるCore i5、512GBのスペックでいいと思いますよ。何かあれば質問してください!

ご丁寧にありがとうございます! 質問なのですが、iPhoneと同じアイコンのアプリというのはパソコン対応のもの(?)ならゲームや写真加工アプリなどもダウンロード出来るということでしょうか?

0

用途によります。 MacBook AirとマウスPCの同等スペック同等価格があると思っている時点でWindows一択だと思います。

用途による違いとはどのようなものでしょうか? 簡単な動画編集や資料作成、SNS等に使おうと思っています。 あまりパソコンに詳しくないので間違っているかもしれませんが MacBook Air の2番目に出てくるCore i5 512GBのもの (12万くらい) パソコンマウスのノートパソコンで人気の1位に出てくる Core i5 SSDをカスタムして512GBにしたもの (10万くらい) のふたつで検討しています。 (パソコンマウスの方は送料が高いとどこかで聞いたのでもう少し高いかもしれません。)