ここから本文です

元アルゼンチン代表のベロンについて質問です。 彼はセリエAのパルマやラツィオ...

ten********さん

2020/4/2100:34:15

元アルゼンチン代表のベロンについて質問です。

彼はセリエAのパルマやラツィオで活躍した後、イングランドのマンチェスターユナイテッドへ移籍しましたが、当時のユナイテッドにはスコール

ズが在籍していました。プレーヤーとしても共通点が多く、共存させるのは難しいと思いますし、ベロン自身もプレミアにアジャスト出来るようなフィジカルの持ち主ではありませんでした。個人的には獲得する必要があったのか疑問です。

何故、ユナイテッドはベロンを獲得(しかも当時のレコードにもなるような大枚をはたいて)したのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2020/4/2109:46:22

個人的にスコールズとベロンの共通点はあまりないように感じます。
(強いて言えば、ミドルでしょうか)
ベロンはボールを効果的配給する事が一番の特徴でしたが
スコールズは自分が効果的に動きながら
チームを活性化させるのが特徴でした。
ただ、当時のベロンの活躍ならマンUで新たな
要素になりえると感じても不思議ではないと思います。

結果論から言えば、完全な失敗でしたが

質問した人からのコメント

2020/4/27 14:10:56

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2020/4/2114:22:04

マンuに限らずベロンはビッグクラブで活躍するのは厳しいタイプの選手ですね。リケルメみたいに。スタイルが化石みたいな選手ですから。まぁ好きでしたけど。

xnz********さん

2020/4/2103:54:56

スコールズをより前線の近くでプレーさせるのが狙いだったろうが。
その効果で02/03シーズンは過去最高のゴール数を記録しただろうが。

それにヴェロンの問題が何でフィジカルなんだ?(笑)