ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コミケは屋外で夏に開催できないんですか?

yam********さん

2020/4/2118:22:56

コミケは屋外で夏に開催できないんですか?

特に江東区立若洲公園や若洲海浜公園などは面積が東京ビッグサイトと同じぐらいで、所在地も同じ東京都江東区で近くですよね
さらに、場所は離れますが千葉県袖ケ浦市の袖ケ浦海浜公園も江東区の若洲公園と同程度の面積を誇って東京ビッグサイトと同じぐらいの面積で、屋外開催できますよね
特に袖ケ浦海浜公園はアクアライン経由でのアクセスが抜群で電車も内房線の袖ケ浦駅から徒歩20分~30分で総武線快速横須賀線の15両も止まれるホームがあって鉄道の輸送力も十分ですからね。
新型コロナの3密の内の密閉(密封)は絶対に避けることができる唯一の策ですからね。

閲覧数:
107
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2020/4/2118:49:31

そもそも開催日は数ヶ月前には決まっているでしょう。

その開催日が絶対に晴れるという保証がありません。

雨の中で同人誌(紙の本)を売り買い出来るでしょうか?

日本全国から十数万人が集まるのです。
雨天順延だってそう簡単には出来ないでしょう。

「江東区 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/4/2516:18:18

人が集まっている時点で密ですから
外だろうが室内だろうが関係ないですよ。

そしてそもそもの話・・・どうやってそこまで行くんですか?
15両とまろうが20両止まろうが車両は100%満員になりますから。
1両ごとに換気している状態で人を2メートル四方に離れて・・・
みたいな事をすれば大丈夫かもしれませんが、
そんな事したら全員届けるのに24時間あっても足らないですし、
全員自家用車で行くことにしたら今度は駐車場所が足りません。

ko_********さん

2020/4/2512:05:15

屋外かどうかという問題ではない。
とにかく「人が集まる」ことが問題。
ですからこの連休、屋外の施設に人が集まらないよう、花を刈ってしまったり、閉園したりする箇所が多くあります。

件の若洲海浜公園や袖ヶ浦海浜公園のHPも、よくご覧ください。
http://www.tptc.co.jp/park/03_07
http://sodegaura-kaihinkoen.com/news

そもそも、コミケと人命と、どちらが大事ですか。

dat********さん

2020/4/2216:37:33

移動制限かかってるからアクアライン止めて客はトンネルに並ばせて海ほたるでやる方が喜ばれるのでは?
高速バスを木更津と横浜から出して

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2020/4/2200:09:53

>新型コロナの3密の内の密閉(密封)は絶対に避けることができる唯一の策ですからね。

屋外と云うだけで感染リスクが下がるなら,何で「東京ディズニーランド」や「ユニバーサルスタジオジャパン」は休園してるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2020/4/2122:00:20

紙の本を取り扱うので、風が発生する、雨に濡れる屋外での
開催はできません。