ここから本文です

自動車のタイヤの色は、黒色しかみかけませんが、赤いスポーツカーなどは、それに...

あやこうじ_みゅうⅢさん

2009/1/1914:36:51

自動車のタイヤの色は、黒色しかみかけませんが、赤いスポーツカーなどは、それに近い色でもいいと思います。以前には、いろんな色があったときいてますが?

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2009/1/1915:05:46

黒いカーボンで耐久性を高めています。
昔はホワイトリボンが有りましたが
サイドについているだけです、
全体は黒がほとんどです。
いろんな色はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_r********さん

2009/1/1918:31:19

>いろんな色があったときいてますが?

有名どころでは、「タイヤが黒いと誰が決めた!」というキャッチコピーで売り出した、グッドリッチの「Scorcher」というのがあります。
http://response.jp/issue/2001/0219/article7279_1.html
http://images.google.com/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&q=BF+Goodrich...


また「着色タイヤ」は一部、バイク用やATV用などでも存在します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000002267/
http://www.alibaba.co.jp/pDetail-gs/4205573.htm
http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS000288&List=...

というわけで、別に「黒以外の製作は技術的に困難である」というものではないのですが…。


前述のScorcher、致命的に…売れませんでした。そりゃもうびっくりするくらい売れませんでした。販売店で置いてあるのを見かける方が難しいくらい。

単純に「(黒でないのは)気持ち悪い」とか「かっこわるい」とか「(純正タイヤとして自動車とセットで販売した場合)それ以外のタイヤでに交換した際の見栄えが問題になる」って主に美的な面から、受け入れられなかったようです。

よって、今後も大々的に販売されることはないでしょう。