ID非公開

2020/4/22 15:30

77回答

2LDKの不用品処分で税込340,200円かかりました。(8%時)

消費者問題 | 引越し476閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し心が慰められました。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/4/28 22:47

その他の回答(6件)

もしかしたら、テレビの方は不用品を買取していて、処分費と相殺したから安く済んだのかもしれません。 でも、 ロール車1台 15,000円 パッカー車1台 15,000円 人件費3名 50,000円 このあたりはそれなりに納得できる内訳ですが、 大型混合物搬出処理費用一式 150,000円 小型混合物搬出処理費用一式 85,000円 処分費ってこんなにかかるんだろうか、という印象です。 素人なのでなんとも言えませんが、2LDKで34万円ってなかなか高いと思いました。 私は4年前に1LDKで結構な量(洗濯機や冷蔵庫など生活家具・家電一式)の不用品を回収してもらいましたが、15万ほどでした。 買取で2万円ほど浮いたので、実質17万円ほど。 2階に住んでいて階段で運んでもらったので、そういう費用で高くなるのも仕方ないと思って納得して払いました。 あとは、このサイトを見つけたのでちょっと参考にしてみましたが、2LDKだと9万から25万が相場みたいです。 https://xn--uck9dqd503lp9fwobh4gv5n1xur19a.com/ でも、個人の条件によって料金は変わるみたいですし、 やはりいくつかの業者さんに見積もってもらって出た料金の平均が本当の相場なのかなと思います。 口コミが良い業者だったとのことなので、必ずしも悪質な業者ではないとは思いますが、後から12万円なんてみたら後悔されるお気持ちも分かります。 あまり気落ちされないようにしてください。

定価はありません 1番安い業者から見れば どの業者もボッタクリでしょうね 貴方のレベルの問題です

その業者さんは、 処分だけですよね。 TVでご覧になったのは、 売れる物は売ってくれる、、 そういう業者さんじゃないですか? 売れるものを代わりに売ってくれる 業者さんは、多くはないです。 一番安いのは、 自治体の粗大ゴミで 出す事です。

都会だからでしょう。 大型混合物搬出処理費用一式 150,000円 小型混合物搬出処理費用一式 85,000円 地方だと、こんなものは、無料でやってもらえますから。

ID非公開

質問者2020/4/22 16:01

いなかです。 地方の県庁所在地です。

ボッタクリじゃないです。 ただ質問者さんが失敗したと思っただけ。 その12万円は売れるものは売って 差し引きいくらで出来たとかじゃないですか。

ID非公開

質問者2020/4/22 15:42

その人は、12万の費用から買取分を差し引いてもらうと逆にプラスになっていました。