新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ 電車通勤 現在、アルバイトで週に4日電車で通っています。時間的には1時間弱です。 車内はコロナの関係でいつもより人が少なく、電車の席はひとつ空けてみなさんが座っているよう

職場の悩み1,109閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 自分の中で電車通勤でも空いてれば問題ないという考えがありました…これを機に近場でアルバイトを探してみたいと思います

その他の回答(1件)

0

私の勤め先にあなた同様に電車と自転車も使って通勤している人がいます。この人は既婚の正社員で10年ほど勤めていらっしゃいます。子どもさんもいらっしゃるからか辞めるとはおっしゃっていません。会社も退職を頼んでいません。ただ、コロナを運んできて他の社員に感染させないかの不安はあるようです。 コロナの影響で内定を取り消されたりして就職に苦労している人が少なくないと聞きます。それゆえ私は職がある人は恵まれていると思います。雇用主から解雇を言われたのでないなら続けたほうがいいと思います。それか、介護業界は人手不足が深刻なようですから、自宅近くで人員募集していないか調べてみるのもなしではないと思います。