ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルス感染症COVID-19感染拡大予防の為の小中高校の臨時休業日につい...

さん

2020/4/2413:06:04

新型コロナウイルス感染症COVID-19感染拡大予防の為の小中高校の臨時休業日について

今、小中高校は臨時休業日が
~03/24→~05/06→~05/31
と延びてますがこのままずっと1年間小中高校の臨

時休業日が続いたらどうなりますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2020/4/2511:50:56

1年間になるかどうかはともかく、昨日あたりから9月新年度案も浮上しているようですね。
つまりこの4月が無になったので、9月を新年度として始める、、
そうなるとこの日本の教育機関の体制が、全てそれに準じてくる大改革にもなる恐れがありますよね。
今後半年ずれて、歳をとっていくわけで、、
九月案は今回だけの措置とは行かないはずですから、とんでもないことになる。
夏休み返上して従前のカリキュラムが完遂出来るか、、
4月一ヶ月の時間の代替ならば可能でしょうが、5月以降に宣言開けになれば、、、
物理的、絶対時間に問題が出る。
ここ数週間で日本が変わってしまうかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2020/4/30 20:30:29

回答ありがとうございます!
どうやら9月入学案に賛否両論ありそうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niw********さん

2020/4/2511:40:41

学校休校というよりも外出自粛に問題があると思いますよ。
収束しなければ何も再開できないです