ここから本文です

久保田早紀の「異邦人」という歌知ってますか?

スーパードリーム号さん

2009/1/1923:36:39

久保田早紀の「異邦人」という歌知ってますか?

この曲はどの国をイメージして作られたのでしょうか?

閲覧数:
1,519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arg********さん

2009/1/2002:48:41

別の国をイメージしたのではなく、朝、中央線に乗って車窓から見えた子供たちを見て、イメージが浮かんで作られた歌だそうです。作られたのは中央線の風景ですが、アレンジはシルクロードのイメージです。

この話は、かなり前、車の運転中にラジオで、久保田早紀がゲストで出ていた番組で久保田早紀自身が語っていたのを聴いて、知った話です。ラジオの中でも、聴いている私もびっくりでした。
これを説明しても、まず信じてもらえないだろうと思い、探したら、私が聴いた話とほぼ同じ話が載っている記事がありました。
https://zip-fm.co.jp/cafe/071127.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2009/1/1923:54:33

どうやら、シルクロードらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E9%82%A6%E4%BA%BA_(%E4%B9%85...

ただし、プロデューサーとアレンジャーの思惑と実力で、ああなった模様。

エランさん

編集あり2009/1/2002:02:31

トルコのイスタンブールです。

私の好きな曲ですね♪

追加)
イスタンブールはシルクロードの起点で、人種の交差点とも言われます。
東洋と西洋の分け目で、まさに異邦人がいるわけです。
当時のイメージビデオでも、イスタンブールで撮影されました。