ここから本文です

現在放映されているSoftBankのCM「ブラピたまには日本に来い」編で流れている曲の...

pic********さん

2009/1/2000:22:42

現在放映されているSoftBankのCM「ブラピたまには日本に来い」編で流れている曲の歌詞の意味を教えて下さい。
CM冒頭の海岸のシーン「♪カフェ・デ・シ・ネ…」って聞こえませんか?
4歳の娘が「カフェで死ね」って怖いよ~(;_;)と言って怯えてて。。。
SoftBankにも問い合わせましたが歌詞の意味まではわからないという回答でした。
恐らくフランス語(?)だと思うのですが。
娘には外国の言葉だからと説明しても理解してもらえないので、本当の意味を教えて納得(?)させたいのです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
480
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2009/1/2009:37:21

CMで使われているのはフランスのシンガーソングライター、クリストフ(Christophe)が1965年に発売したヒット曲「愛しのアリーヌ」(原題はAline)ですが、歌詞と日本語訳は以下のサイトに出ていますのでご参照ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/200901090003/

ちなみに「♪カフェ・デ・シ・ネ…」と聞こえる部分は「J'avais dessiné (ジャヴェ・デシネ)」です。英語だと「I had a design」。つまりdessiné は「デッサン」です。

質問した人からのコメント

2009/1/20 23:40:55

完璧なご回答ありがとうございました。
さっそく娘にも説明してやりたいと思います。
こんなに早く解決していただき感謝!感謝!です。
本当に助かりました。
ありがとうございますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる