ここから本文です

部屋が空っぽでした。

アバター

ID非公開さん

2020/4/2601:29:53

部屋が空っぽでした。

2週間彼氏と同棲して、家に帰ったらもぬけの殻で連絡手段も拒否されている状態です。
当日まで喧嘩もなく、朝もどちらかというと腕枕等イチャイチャ気味でした。
いな
くなった次の日に職場に行ったら顔を見た瞬間逃げられました。
彼の私物は、持ち帰ったであろう物、ゴミ捨て場にあった物、なぜか残されている物に別れます。

付き合う前に2年以上付き合っている彼女が実はいる、きちんと別れるから、と言われ、その後きちんと別れたよと言って彼が転がり込んできた形で始まったものでした。

おそらく彼は以前の女性の元に帰ったのだと思います。
ただ一言もなく、喧嘩もなく、だったので気持ちの理解が追いつきません。
いなくなる当日の深夜も体調が悪い彼に頼まれ背中をずっとさすっていたのですが、「俺は君みたいな彼女がいて幸せだなあ」
と何回も言われていました。
彼が買ってきたシュークリーム、明日一緒に食べようと言われたので、その明日をずっと待っている状態です。
この1週間ご飯も食べれず、ろくに寝れず6キロ程痩せました。
仕事中に涙が出てくるレベルで、自分でも参っていると感じています。

友人たちには
①駅で待つor職場に電話してでもはっきりさせろ
②そんな男だからひょっこり帰ってくる
③そんな男を忘れて次にいけ(もしくは俺と付き合う?)
の3案を提示されています。

非常に苦しいです。
私はどうしたらいいでしょうか。


きっと諦め、忘れ、前を見るべきなのだと思っています。皆様にご助言いただけますと幸いです。

補足お優しいお言葉、ご助言ありがとうございます。

彼にとって私はきっと目新しい浮気相手だったと思うのですが、私が苦しんでいる以上に、私のせいで彼の本命の彼女は傷つくこともあったのではないだろうかと考えておりました。
そのため自分ばかりが騙された、だとか、可哀想だとか思っていいのか迷っており、自責の念が日に日に増すばかりでございました。
また、自分があの時こうしていればと後悔のifを繰り返してもおりました。
彼がひょっこり戻ってくるような、ある日インターフォン越しに姿を見せてくれる妄想にも囚われておりました。

少し泣けそうです、ありがとうございます。

厚かましいお願い事ではございますが、前を向けるようなご助言頂けますと非常に有難い限りです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫柳さん

2020/4/2601:41:35

物言わず投げる男は、最低。

それまでの優しさも、粉々です。
辛いですよね。

何でもいいから口にしてください。
倒れてしまうし、そんな状況で
万が一コロナに感染したらアウトです。

どうか、安全確保で。

逃げ回るということが答えです。

別れてなんかいなかったと私は思います。
別れたんじゃなくて、ちょっと距離を置きたいとか、喧嘩したとか、そういうことなんだと
思います。

職場に行っても逃げられたりストーカー扱いされてしまうので、あまり追い掛け回さない方が
良いかと思います。
馬鹿な男と付き合った…見抜けなかった…
と言い聞かせるだけ。

あと、新しい方と…ですが
ショックや寂しさから自暴自棄にならないように。
そこに漬け込もうとする男性とは
付き合わないように。
本気で心配して寄り添ってくれるなら
いいけど。
寂しさを埋めるために、すぐに一線越えようとするならダメです。自分を大切にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/1 07:09:43

本当に本当にありがとうございます。
特急奈良行きか、新快速、長堀鶴見緑地線のどれかにダイブすることだけを考えていました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2020/4/2601:58:32

今は辛いですが、そんなクズ男は別れて良かったです。
元カノとはよりが戻ったと思いますよ。
それより、貴方の身体を大事にして下さい。
あんな男の為に貴方が弱ってしまうのはとても悔しいです。
自分を磨いて見返してやる位に思って下さい。
今は、思いっきり泣いて、お友達とご飯食べたり飲みに行ったりして少しでも気を紛らせて下さい。
去る物追わずです。
頑張って!

ss1********さん

2020/4/2601:37:11

そんな無責任な男は棄てろ。
帰ってきても門前払いしてください。
ケジメがつけられない、人間として逃げた男は、たとえ仕事が出来たとしても信用に値しない。
こんな男を受入れて、自分を安く見積もる必要はないです。

lbu********さん

2020/4/2601:35:26

すみません友人の③が気になりすぎます。
とりあえず①でもして彼と話し合う時間を取った方が良いと思います。
残念な結果だったら③の方もいるので安心しましょう。