ここから本文です

株式投資って年率3%くらいの為にやるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/2615:43:47

株式投資って年率3%くらいの為にやるんですか?

投資金10万円とします。
1年目→103000円
2年目→106090円
3年目→109272円
4年目→112550円

手数料と税金で取られると思います。プラマイゼロでは。リスクもあるのに4年で1万円?世の中投資しよう!と言ってる人は、この3%のために、言ってるんですか?それとも、1000万あれば年間30万円リターンあるから、そのためにリスク背負おうぜということですか?

色々調べると、株では3%が限度。頑張って10%しか増えないという意見をよく目にしました。
しかし減るリスクもあると。3%のためにリスク負うのはどうなんでしょう?

閲覧数:
141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2020/4/2619:46:33

株式投資っていってもいろんなやり方あります。
積立投資とか長くやればやるほど利益出て、勝率が上がる投資法ですし、米国株式であれば平均利回り3%とかそんなはした値ではないです(過去は)

個別株でもハイリスクハイリターン狙う人、じわじわ数%の値上げ期待しつつ配当もらっていく人もいます。
コロナで暴落したのを機にSPYDを100万円ほど買いましたが、この前確認した時点で+12万、配当6.8%でしたよ。
しばらく売らないから今の値段なんて意味ないですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/26 20:46:21

なるほど、株=積立のことをみんな言ってたんですかね?
僕は個別株をやりたいので、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぷーさん

2020/4/2618:22:13

俺の場合だけど、最高年利3200%、最低年利200%です。
あっマイナスも入れたら最低-100%だったw

2020/4/2616:37:46

おっしゃるとおり、その程度の利益のためにリスクを取らないほうがおすすめですよ。株など収益のためではなく道楽のためにするものです。

2020/4/2616:05:34

まあ物は試しでやってごらんよ。人生一度きりなんだから、
余裕資金があるなら一度は株取引をしてごらん。
日経平均株価の上値が重たくなってきたから、ダブルインバースを
買ったら面白いかもしれないよ?まあ、日経平均株価は
21000円から22000円くらいまで戻り高値を付ける危険性が
高いから、ダブルインバースが1200円台まで上がったら
利益確定したほうがいいかもしれない。いや、利益が出た時点で
利益確定したほうが安全かもしれない。減価するからね。

まあ物は試しでやってごらんよ。人生一度きりなんだから、
余裕資金があるなら一度は株取引をしてごらん。...

kin********さん

2020/4/2615:56:09

各自の運用方法 自由に。

貴方が 運 が、あれば♪

銘柄選択しだい。



検討を お祈りします。

蛇足

投資信託 どうしてあれだけの銘柄で構成するのか❗