ここから本文です

車のオーディオについて質問です。 現在Y32グロリアに乗っており純正のCDオーデ...

h_m********さん

2009/1/2014:20:31

車のオーディオについて質問です。

現在Y32グロリアに乗っており純正のCDオーディオを使用しているのですが、音量を上げると音が割れます。 スピーカーは純正ではなくケンウッドのスピーカーとトゥイータを付けています。

オーディオを変えようと思っているのですが、純正と各種メーカーのオーディオでは音質は変わるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2009/1/2014:34:25

全く違いますよ!

純正の満足度が1だとすると、社外品でお金掛ければ10にも100にもなります。

車に付いているオーディオは、車の一部として、あくまでも車に付いているだけですが、

社外品は良い音質を求める人だけに作られているものです。

車の付属品的な要素ではありませんから、技術使ってます。

例えば
単純にデッキだけですが、32の純正品の読み取り情報量が1とすると、社外機種では、3とか5以上の情報量を普通に読み取れます。もちろん上位機種になるほど読み取りや情報量が多いです。

純正品では、聞こえなかった音も社外では、普通に聞こえるようになったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axe********さん

2009/1/2118:03:13

音割れは、スピーカーかツィーターからだと思われます。

純正の内蔵アンプは非常に弱いので音質を求めるなら、比較的安価なデッキに変えることをオススメします。
カロッツェリアのDEH-P730なんか、オススメです。

fuk********さん

2009/1/2020:49:47

例えば、ケンウッドやカロッツェリア等の2DINで3万円台のデッキと交換でも音質の違いは体感出来ると思います。
今現在の音量を上げると音が割れるのが、デッキ側ではなくスピーカー側の不具合も考えられますが、
音を良くしたいのならデッキの交換は薦めますよ。