ID非公開

2020/4/27 1:16

2121回答

シャープのマスクに申し込みしようと思うのですが、「私はロボットではありません」とはなんですか?

シャープのマスクに申し込みしようと思うのですが、「私はロボットではありません」とはなんですか?

ベストアンサー

6

自分で特殊なプログラムを組んで、自動的に何度もクリックしいくつも申し込もうとする人がいるため、BOT(繰り返しロボットプログラム)ではないことを確認するためのものです。 繰り返しプログラムではなく、人間が画面を確認してクリックしているかどうか、写真や文字などを入力させているわけです。 シャープのマスク以外にも、繰り返しプログラムを使って自動的にクリックできないようにするために使用されているサイトも結構あります。

6人がナイス!しています

その他の回答(20件)

1

システムを組んで、大量購入しようとする人達がいるので、そのシステムの識別ようです。

1人がナイス!しています

1

自動的にAIが大量購入して転売するのを防ぐためです

1

自動で大量にアクセスするのを防ぐ為です。 クリックすると消火栓や横断歩道などが含まれてる画像をチェックしたり、図形化した数字などを入力することで人力での操作を証明するものです。

0

ロボットのように働く人間です。と、ありませんか?

0

転売目的等で機械的かつ大量にアカウントを生成する人がいます。 そのアカウントのせいでサーバーがパンクすることを防ぐのと、必要な方に行き渡らせるためにbotお断りのチェックをしてるのだと思います。 そもそも日本人のほぼ全員がマスク足りていない現状で、転売を防ぐのが目的だと思います