回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/27 16:27

55回答

ちはやふるの千早は、太一か新どちらを選びそうですか?

芸能人343閲覧

回答(5件)

1

選ぶもなにも、千早が好きなのは新で、太一はとっくにふられました。 太一は作者に異常にゴリ押しされてるけど、どんどんクズキャラになったし、なにをどうやったらいきなり太一が選ばれるのだろうか...。 まあ太一ファンは、「ちはやふるは、主人公太一が必死の努力の末、トロフィー千早を手に入れる物語!近くで支えたイケメン太一が報われて当然!」として見てるから、太一だと思って読み続ければいいと思う。 普通の読解力と常識ある人は、普通に新だと思ってるけど、 作者が人の作品平気でパクリ、ばれないよういじりもせずそのまま転用し、バレたら副垢で自分を擁護する投稿するような倫理観も道徳観もない卑怯肯定派だし、これまでも真っ直ぐな人は迷惑、卑怯は魅力的だからみんな太一に共感するとか言って、太一ゴリ押しで作品ぶっ壊したし、太一好き過ぎて、なにするかわからないけどね。

1人がナイス!しています

0

太一はとっくの昔に告ると同時にフラれたよ。 千早が太一に恋心感じたことなんて一度もないし、千早と新が両思いのとこに太一が勝手に割り込んで振られたってだけなのに(太一ファンが離れないよう、新には返事せずダラダラ引っ張ってはいるけど)、なんで今から急展開で太一を選ぶの? 太一ファンに気を持たせる描き方してるけど、太一なんて選んだら作品もキャラ設定も倫理観も全部崩壊するし。 まあ千早が車にはねられ頭ぶつけ記憶喪失にでもなり、自分彼氏は太一だったとかマインドコントロールされる話にでもなれば、あるかもだけど。 完結してもまだ同じ質問してそうだね。「太一を選ばなかったのは間違ってませんか!!!!」とかw

1

同じ質問何度したら気が済むんだ? 全く超シツコイにも程がある 太一の名前先に出してるあたり太一ファンなのバレバレだし、いくら太一エンドなんかない言っても、論理的な説明は一切無視で、ひたすら「太一ですよ!」と答えさせようと、同じ質問し続ける粘着っぷり 太一ファンは第1巻の第1話からひたすら誤読し続けてきてるけど、この期に及んでまだ太一とか、どこをどう見たらそう見えるの?太一ファンでまともな思考力あるやついないんだろうか?よくまあ最初っから最後まで、全50巻?分もずーーーーと何か違う別のもの見続けられるなと、不思議でしょうがないよ 誰がなんと言おうと、新エンドで完結しても、ずっと「太一エンド!」言い続けるんだから、勝手にそう思ってりゃいいよ 太一は畳運んだ以外は、部員もすぐ入ったし、部はみんなで盛り立てたんだし、最後までやり切ったのは、太一以外の3年メンバーだよ 部長として活躍は1年目だけで、2年目は後輩の指導もせず優勝も肉まんのおかげ 近くにいても千早がきつい時精神的に支えてたのは新で、太一はただの部員の筆頭くらいのポジションで、太一だけが支えてたなんて事実はない むしろ3年目は、千早が好き言いつつ振られたら自分の感情とプライド優先で、他の男好きだと知ってんのに無理キスして傷つけてあてつけ退部し、全国大会も出ず自分だけさっさとカルタ再開して抜け抜けと特訓 千早はカルタできなくなるし部もピンチと、支えるどころかむしろ害与えてるのに、なんで太一支えたから太一エンドになんの?なら千早振った後あれだけ太一太一言ってたんだし、とっくのとうに、自分を近くで支えてくれた太一への恋心に目覚めてんじゃないの? が太一ファンはそこは一切見ずに「千早を支えたのは太一(だけ)だ!だから太一エンドだ!」と言い続ける なら1番近くで長く支えた、肉まんエンドじゃないとおかしいが? だいたい作品のテーマや千早が大事に思うのは、イケメンや金持ち頭いいスポーツできるなんてわかりやすい当て馬要素じゃなく、「夢や情熱にかるた愛」(新の代名詞)なのに、太一は別に夢も目標もなく、失恋後も千早目当てでダラダラ続け、勝手退部反省し、二人に同じ思い返すと本気になったかと思いきや、急に翻弄だ勝つ気ないとか舐めた事言い出すし(だがなぜかご都合で爆上げで勝ち上がり)、自分のイジメ水に流し、ずっと親友だと思ってくれてる新に対して、姑息な手段全開で嫌がらせして、自分と同じ腹黒に引き摺り下ろそうとするカスっぷり こんな奴が、最後に欲しいもの手に入れいい思いして終わるのか? で太一大好きの作者のせいで、卑怯や自己中は一切問題視されず罰も受けず、子供の時のいじめは無かった扱いどころか、何故か転校生に優しい素晴らしい友人として美化され、自分が不利になろうが気にせず新の着物心配して負けた誠実で思いやりのある素晴らしい人間みたいに、これまた事実捻じ曲げ美化される なのに与えるままなんの疑問も感じず「太一は素晴らしい!太一が選ばれて当然だ!」と言い続けるアホw で、作者萌え全開の異常な太一ゴリ押し祭りも一段落し、太一の千早への踏ん切りもやっとつき、千早もやっと前に進み出し、新の様子気にしたりしのぶとの仲疑ったり、電話きただけで泣いて喜ぶなど本来の千早の感情が戻ってきて、で最後のクライマックスで、1巻で幼い頃新と出会い夢見つけ二人で頂点目指して戦ってる最中もしくは終了後に、あれだけ太一振って罪悪感で脳内太一で一色だったにも関わらず太一への恋心なんて一切感じて無かったのに、千早が大事に思ってる夢や情熱もなくいじめや卑怯など散々自分勝手してきた太一への真実の恋に突然目覚め、太一に小学校でも高校でも嫌がらせされ、千早の夢と情熱の源泉でカルタの象徴的存在で、ちはやふるは真っ赤な恋だの、ちは札付きで一生好き言われ、一緒に生きてこう言われたと勝手に解釈し全身キラキラで恋心全開にされてた新が、散々キープされた挙句に振られピエロになり、夢も情熱もカルタ愛もなく自分勝手で卑怯で性格も悪いが、金持ちで成績優秀でスポーツ万能でイケメンの太一が千早手に入れ勝者で終わるのが自然だと思うとか、ほんと脳みそ1gもないってすごいよね笑 上記の理由により、すべてに置いて、これ以上ないほど完璧に100%、千早と結ばれるのは太一ですwww! 太一エンド万歳!絶対だ!確実だ!太一最高!お幸せに!

ID非公開

質問者

2020/4/29 14:30

同じ質問してません。人違いです

1

私の予想では太一です 近くで支えてくれてたんだって 気づいて太一を選ぶかなと なんか近くの人を選ぶラブストーリーって多い気がします。

0

ID非公開

2020/4/27 16:37

太一、かなー。

ID非公開

質問者

2020/4/27 17:50

何故ですか?原作見てないので分かりません