新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

トヨタアルファードのディーラー値引きに関する質問です。 昨今のコロナの影響により自動車メーカー各社も販売台数の激減に苦慮しているとのことですが、以前と比べて値引き額はどう変化しているのでしょうか。

新車497閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

値引き額は大きくなっているとは思われますが、アルファードはそこまで大きくなってはいないです 4月からトヨタ全店で販売を始めたのであまり販売台数は落ちていない可能性はあります 車両価格から35万円、オプションから20%引きを引き出せればほぼ限界だと思われます https://www.junku.com/album/toyota/alphard.html

0

値引きはかえって厳しいのでは?コロナで車放れていないすが、工場が止まっていて作れない、部品も入ってこないからなおさら作れない。だから、特段割引が大きくなることはないのでは?少なくとも、私が行っているディーラーでは車を売れるお客様より従業員がコロナに感染しない方を優先しています。