ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

どうしたら武漢コロナをゼロにできますか。どんな手を使ったのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/4/2717:09:56

どうしたら武漢コロナをゼロにできますか。どんな手を使ったのでしょうか。



中国・武漢市、新型コロナウイルス入院患者がゼロに 全員退院
2020年4月27日(月)

4月26日、中国国家衛生健康委員会の米鋒報道官は、新型コロナウイルスの世界的大流行の震源地とされる中国湖北省武漢市で、同感染症の入院患者が全員退院し、ゼロになったと発表した。武漢で3月撮影(2020年 ロイター/China Daily via REUTERS)
中国国家衛生健康委員会の米鋒報道官は26日、新型コロナウイルスの世界的大流行の震源地とされる中国湖北省武漢市で、同感染症の入院患者が全員退院し、ゼロになったと発表した。米報道官は記者会見で「26日までに武漢では新規患者がゼロになった。武漢と全国の医療従事者による協力のおかげだ」と述べた。
武漢でこれまでに確認された感染者は4万6452人と、中国全体の56%を占めた。死者は3869人で、全体の84%を占めた。

武漢や湖北省は1月下旬から道路や鉄道、空路などが封鎖され、住民は2カ月以上にわたり自由な移動が制限された。武漢はこうした制限を緩和した後も、住民への検査を日常的に行っている。
その後、ロシアからの入国者がウイルスを持ち込むケースが相次いだ北東部の黒竜江省に焦点が移っている。
国家衛生健康委員会によると、25日時点で本土で確認された新規感染者は11人で、前日の12人から減少した。死者はゼロだった。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93243.php

新型コロナウイルス,中国湖北省武漢市,米鋒報道官,震源地,中国国家衛生健康委員会,シバキ,ワクチン

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/320:48:51

中医薬を使いましたので重症化しないのです。
サイトカインストームも抑えます。

それに強力なロックダウンを行いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyi********さん

2020/4/2717:32:39

ありえません!2万%嘘でしょう。もし仮に本当だとしたら、中国だけは最初からワクチンを持っていたという事になります。すなわち武漢で人工的に造られた生物兵器だという事の裏付けになりますね。

han********さん

2020/4/2717:17:34

軍と武装警察で都市封鎖して外出する奴をシバキ回したり、命令を聞かない店をぶっ壊したりして。

blo********さん

2020/4/2717:11:33

24000人が行方不明との噂です。