ここから本文です

ヤフーフログについて教えて下さい。 お友達登録=ファン登録、ということなの...

him********さん

2009/1/2018:09:29

ヤフーフログについて教えて下さい。

お友達登録=ファン登録、ということなのでしょうか。
この二つの違いがよくわかりません。

また、ブログ記事をファン限定にした際に、ファン登録していないお友達は閲覧可能なので

しょうか。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
543
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maiさん

2009/1/2018:42:32

お友達登録≠ファン登録です。

お友達登録の機能は本来Yahoo!プロフィールのものです。

ファン限定の記事はファン登録している人しか見れません。
なので、ファン登録していない友達はファン限定記事を観覧できません。

Yahoo!ブログヘルプ―友だちとファンの違いは?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/profilebadge/profilebadge-13.h...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2009/1/2121:44:43

お友達=ファン登録というワケでは無いですよ。

お友達登録をしていても、ファン登録をする、というわけではありません。
実際、友達にはなっているけれえど、ファン登録はしていない、という人が私にも居ます。

ファン限定にした場合は、友達でも、ファン登録されていなければ、閲覧は出来ないと思います。

mon********さん

2009/1/2021:06:36

友達登録に関してですが、ブログ未開設者でも管理人等とメッセージの送信ができる機能です。

一方ファン登録はブログのファン(1つの仲間)のことで、ファン公開の記事は登録した人しか見れません。

この2つは別物でファン公開の記事は友達登録をしただけでは見ることはできません。相手がYahoo!ブログを開設しファン登録する必要があります。

さやさん

編集あり2009/1/2222:17:49

友達=ファン登録 は全然違いますよ。

お友達登録は、アバターの下にある、「お友達登録」というボタンを押すと、お互いメッセージのやりとりりが出来るようになります。
たとえば、更新情報、お知らせなどを伝えるのに便利です。

ファン登録というのは、ブログの右上のある、「お気に入りブログに登録」というボタンを押すと、お気に入りに登録され、ブログの人気度が上がります。

まゆさん

2009/1/2018:36:56

お友達登録=ファン登録です!

ファンのみ公開にすると
ファン登録をしていない人は
観覧不可です。