ここから本文です

コンピュータミシンを買いたいのですが、沢山ありどれがいいのかよく分かりません...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2801:12:14

コンピュータミシンを買いたいのですが、沢山ありどれがいいのかよく分かりません。選び方のコツ(あった方がいい機能など)やおすすめの機種を教えてください。

今持ってるミシンが1万円ほ

どの電子ミシンで使い勝手が悪いので3〜8万円ぐらいのコンピュータミシンに買い換えようと思っています。使用用途はポーチやバッグなどの小物作りです。いずれ服が作れるようになりたいなとは思いますが、今のところ服などの大きなものを作る予定はありません。刺繍は不要、文字縫いや飾り縫いはあってもなくてもいいです。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/4/2816:35:26

>>3〜8万円ぐらいのコンピュータミシン

価格の幅が大きいので提案が難しいかと思います。

>>いずれ服が作れるようになりたい

今は服は作らず、洋服を縫うようになれば改めてそれなりの性能のミシンを購入するなら、3万円前後のジャノメのコンピューターミシンを選択すれば良いかと思います。

洋服も視野に入れてなら8万円の予算がありますから,JUKIもしくはブラザーのフルサイズミシンから選択すれば良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/1 13:37:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/4/2811:36:32

ジグザグ機能は、家庭用でないとなかったりしますので、そこははっきり決めて置かれると良いですね。

kpu********さん

2020/4/2808:03:02

8万まで出費可能でしたら職業用ミシンでしたら一派的な厚さまではガンガン縫製出来ますよ。
(機能が少ないので意外と簡単です)


家庭用ミシンでしたらJUKIのhzl-g100かシンガー のモニカピクシーでしたらパワーが70wあり今お持ちの機種よりは多少の厚さは縫製出来るでしょう。