ここから本文です

マニアの方お願いします

kck********さん

2009/1/2020:05:27

マニアの方お願いします

主に東北本線などで使われている701系と719系ですが、これらの車両をどう想いますか? また新しく登場した721系をあわせて東北本線(仙台周辺)ならどの車両がいいですか?

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2009/1/2020:11:07

701系はウザイな…
一回乗ったけど、最悪(暖房がひどすぎ)でした。
首都圏の車両を模倣したのはすべて嫌いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

編集あり2009/1/2314:42:50

721系>719系>701系です。
721系は行き先表示もありますし、トイレも広くて綺麗で乗り心地もいいです。
701系は2両運転に乗ることが多く、いいイメージがないです・・・。

個人的には数年前まで東北本線でも走っていた455系が一番好きだったんですがね

c38********さん

2009/1/2020:27:10

電車大好きと言うよりも 鉄道大好きな私から言わせて頂けるのであれば JRは、その地域にマッチした車両を導入して走らせていますので 乗る楽しみ・撮る楽しみがあります。
私の知人が仙台周辺に居住していますので 聞いてみました処、一時期、東北本線では、長距離の移動でも701系だった頃があり この車両で黒磯から青森まで乗り換えを含めて乗り通した事があった訳ですが 郡山ー福島ー仙台ー小牛田周辺のラッシュの凄さには、驚いたとの事ですが さすがにこの時ばかりは、ロングシートの車両の脅威に驚いたそうです。
やはりロングシート車には、ロングシート車の良さがあると言えるでしょうね!
混雑をしていなければ 足を前に出して伸ばす事も出来る訳でして 良い面もある訳です。
719系も最前部の座席を確保できれば 前方の景色を見る事が出来ますので 素晴らしくそして乗り心地の良い車両ですね。
721系は、バリアフリーを考慮した低床型の車両で 実際に乗車をしましたが 凄く乗り心地が良い反面、窓は、僅かしか開かず これだけが少し惜しいなあと言う感じです。
いずれにしても 私の場合は、仙台エリアを走る車両は、全ての車両が良い車両だと言えるでしょう。