ここから本文です

東京駅から竹橋駅まで歩くには、東京駅何口を出たら早いでしょうか?

コスメさん

2020/4/2816:15:59

東京駅から竹橋駅まで歩くには、東京駅何口を出たら早いでしょうか?

地上、地下どちらでも構いません。

結局はスマホのナビで行きますが…


今、五反田駅にいて急いでないので節約のために東京駅で下車しようと思います。

東京までだと170円で、神田まで行くと200円なので30円高いです。


目的地は竹橋駅の毎日新聞社本社が入ってるパレスサイドビルです。

閲覧数:
9
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2020/4/2818:03:04

>竹橋駅まで歩くには、東京駅何口を
地図を見れば分かるとおり、丸の内北口が最も近いです。

>結局はスマホのナビで・・・パレスサイドビル
そのようなものを見なくても、皇居に沿って(内堀通り)歩いて行けば、すぐ分かります。

>神田まで行くと200円なので
神田駅からだと、かえって分かりにくいですよ。

質問した人からのコメント

2020/4/28 19:21:57

皆さま、ありがとうございました。

結局、大事な電話がかかってきて間に合いそうになかったので五反田→東京→大手町→竹橋まで電車で行きました。

いま帰りで皇居をぐるっと回って分かりやすく歩いて気分転換にもなりました。

東京駅のイルミネーションが鮮やかでした。

確かに慣れてないと神田からだとスマホないと厳しいです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2020/4/2816:40:42

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C22828&fromg...
何口なのか不明だがC2出口が近いのでは、、、、

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat0=35.6880325&lon0=139.76376611111&r...
徒歩ルートで判断すると丸の内口側ですね。反対側の八重洲口では無いですね。

日本橋は八重洲口からが近い。

https://www.tokyoinfo.com/access/assets_c/2020/03/e189a8537a9b81b9f...
丸の内と八重洲が反対方向であるのは上記でわかる、、、、

基本的に地図は上が北になるが、そうでない場合は、どの方向が北であるかは表記されている。

mar********さん

2020/4/2816:35:48

いちばんわかりやすいのは丸の内中央口から凝固お通を直進!
付き合ったりに皇居広場に突き当たるので掘りに沿って右へ

いつか右にみえます

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/4/2816:24:04

丸の内北口がもっとも近いです。

exp********さん

2020/4/2816:19:06

日本橋口
東京駅の一番北側です。