ID非公開

2020/4/28 16:58

33回答

10万円給付についてなのですが分かる方回答お願いします

10万円給付についてなのですが分かる方回答お願いします ・申請は郵送でするつもりです ・旦那と2人暮らし ・この場合郵送する時に申請書と一緒に口座と身分証明書のコピーを送ることになっていますが 1つ分からないことがありまして 身分証明書のコピーは世帯主のだけでいいのですか? 給付については世帯主にまとめて振り込まれるので それとも住んでる人(自分)のも身分証明書のコピーを一緒に送る感じですか?

ベストアンサー

1

申請用紙にはすでに名前がすべて印字されています。それを確認し、必要事項を書いて、世帯主の身分証明書(保険証、年金手帳のコピーも可)及び、口座の通帳のコピーを付けて出すことになります。申請書は送られてきます。自治体により、時期の違いがあります。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

世帯主だけで大丈夫です! 例えば赤ちゃんや、幼稚園児などには身分証明書などありませんからね! 口座名義の人の証明だけが必要になります!

1人がナイス!しています

0

みんなスタートラインは一緒です。 まだ誰にも書類は届いていないのですから、正しい知識を持っている人はいません。 落ち着きましょう。

ID非公開

質問者

2020/4/28 17:01

もう届き出してるみたいなので 気になっちゃいまして。