ID非公開

2020/4/29 1:54

33回答

新築の賃貸に住んでます。

新築の賃貸に住んでます。 壁紙を傷つけてしまったんですが、張り替えだとどれくらい費用かかりますか?

画像

賃貸物件42閲覧

ベストアンサー

0

不動産屋です。 壁紙に傷が入った理由は分かりませんが、御自身で補修されたり、御自身で業者を依頼するのはお勧め出来ません。 何故なら、貸主側は壁紙の補修方法や、品番を細かく指定している場合もあり、もし退去時にそれが発覚した場合はトラブルになる可能性も有りますし、最悪はペナルティも有り得ます。 また、それを禁ずる特約も賃貸借契約書に記載されてる場合もあります。 さて、補修費用については、管理会社(オーナー)の考え方によって異なりますから参考程度と思って下さい。 まず、一般的な壁紙の張替費用の平米単価が1000円〜1500円で、あとはその壁面の縦と横のサイズを測って平米数を出してから単価に掛ければ大凡の張替費用が出せますが、画像を見る限り、その壁面は単純な四角形では無さそうなので、上手く平米数を算出する必要が有りますねσ(^_^;) また、壁紙については耐用年数が有りますから、貴方の居住年数によって負担割合が変わります。 ちなみに、火災保険に加入されてるのであれば、契約内容や報告の仕方によっては補償される可能性もありますから、まずは保険会社に連絡して補償の対象になるかの確認をされる事をお勧めします。 もし補償が出ればラッキーですから。 以上、参考になれば幸いです(^ ^)

その他の回答(2件)

0

長く住む友利かどうか?数年したら出ていくなら、また気にならないのなら直しません。その儘で暮らします。出ていくときに、修繕費などとられることがあるのでそれで済ます。仮に直してもまた汚したりするのではないかな。賃貸だったら直さないほうがいいと思う。

0

近似色のジョイントコークを買ってきて貼り付ければ、ほぼ分からなくなります。300円くらい。 自費で直ぐに直したいというのであれば、職人さんの手間代から日当代の5000から15000円くはい