ID非公開

2020/4/29 2:46

55回答

自分に仕事が出来るか心配です。 私は効率が悪く要領の得ないので仕事が全然できません。小学生の頃から書類などの締切にも弱くそれも未だに苦手です。 診断に行ったことはないですが発達障

補足

これまでの自分の言動から自分が仕事のできないタイプの人間だと確信して、その上で周りにもこう言われていたなと客観的に振り返っています。 人に言われて自信をなくすではないです。 微妙な書き方をして申し訳ありません

発達障害 | 就職活動47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ご自分をよく分析されているんですね。 苦手なこともよくわかっていらっしゃいますね。 身近にそういうことを話して(あなたの様子を見て)アドバイスを頂ける方はいないですか? 例えば仕事を覚えて手順よくすることが苦手な人は、メモをあちこちに貼ることで仕事ができるようになる・・・うんと簡単な言い方だけど、例として・・・ということもあります。 苦手なことを補うための工夫があれば、普通に仕事がこなせると言う人はたくさんいます。 今、大人になってから診断を受け、自分の苦手なことを知り支援を受ける人も増えています。 あきらめる前に、支援を求めてください。 そういう方たちの就労支援をする機関も、お住まいの地域にあると思います。

1

仕事ができる人になる必要あるの? 障害者手帳もらって企業の障がい者枠で雇ってもらえば良くない?

1

そういう時期は人によってはありますね ただ文面を見まして思ったことは そんなに自分を卑下して、悔しくないですか? 立派な体と、手足のついた体で産んでもらって育ててもらっているんですよ。 ご両親に失礼ですよ。自分をさげすむ前に感謝したほうがいいですよ こんなこと他人に言われて悔しくて奮起しなければだめですよ ネガティブなんてなってる場合じゃないですよ 他人から言われたことで自信を無くしてしまったようですが、他人の言うことなんて本当は無責任なことばかりですよ 自分を愛していたら、他人になんか言われたりしたら悔しくて泣けてきて奮起するんですよ だから先ず親に感謝して自分を愛してください そうすれば仕事くらい簡単にできるようになります。