ここから本文です

DAIGO氏が「アベノマスク」全面擁護!さすがは自民党竹下元総理のお孫さん。...

gen********さん

2020/4/2908:32:27

DAIGO氏が「アベノマスク」全面擁護!さすがは自民党竹下元総理のお孫さん。やはり安倍自公政権応援団だったんですね。この方の本質がわかって本当に良かったと思います。皆さんはどう思いますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-04280237-sph-ent
DAIGO、政府配布の布マスク着用「俺にはジャストサイズ」
4/28(火) 22:37配信
スポーツ報知
DAIGO、政府配布の布マスク着用「俺にはジャストサイズ」

インスタグラムより@daigo_breakerz_

ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGO(42)が28日、自身のインスタグラムを更新。政府が配布した布マスクを着用した姿を公開した。

【写真】届いたアベノマスクに「ゴムの長さも違うし左右で…めちゃくちゃ」と嘆くタレント

DAIGOは「先日マスクが厚生労働省から届きました!ありがたく使わせていただきます。マスクが足りてない方もいる中で、このマスクによって一人でも多くの方が感染予防できますように」と呼び掛けた。

配布されている布マスクのサイズが小さいと声があがっているがDAIGOは「#俺にはジャストサイズ」とハッシュタグで発信した。
(転載ここまで)

補足https://lite-ra.com/2020/04/post-5398.html
『マスクの品格』(幻冬舎)という著書もある聖路加国際大大学院の大西一成准教授が「アベノマスク」の〈外側と内側の粒子の数を計測して、どれくらい内側に入り込んでいるか〉という「漏れ率」を計測。その「漏れ率」は5回計測して5回とも〈100%の漏れ率〉

「ウイルスの取り込みを防ぐという観点から言うと、ほとんど効果がない。布ではフィルターの役割を果たしていないことに加えてサイズが小さいので隙間ができやすい。一生懸命マスクの周りを押さえて測ってみても漏れ率は97%でした。人からの感染を防ぐ効果は期待できませんね」

専門家の計測では「アベノマスク」は「人からの感染を防ぐ効果は期待できない」ものだと判断されているのに安倍首相は「感染拡大に一定の効果がある!」などと国会で

「アベノマスク」の生産を請けた会社に送られたという仕様書によると、「アベノマスク」は〈1枚のガーゼを折りたたんで15重にし、左右の端の1列ずつを縦に縫って、ゴムをかけて完成〉させただけのものであるらしい(前出・AERA.dot)。それで「感染拡大に一定の効果がある」などと国民に喧伝することは、詐欺としか言いようがない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2020/4/2910:44:56

まだきてませんが、使うつもりはありません
上下に広がらないこんな古い型を多額の予算をかけて作るなんて……有り得ない話です
安倍首相は付けてるけれど、国会議員はほとんど付けていない
麻生氏は医療機に寄付して欲しいくらいの高級マスクを鼻を出してかけながらウトウト予算委員会で寝ている
こんな姿を見る度に高額を使って配布する意味があるのかと思ってしまう
不透明な業者の不衛生なマスク
与党議員くらいは全員使ったらどうですかね
私はアベノマスクは使いたくないですね
で安倍首相は毎日アベノマスク。していますが、何枚支給されてるのですかね
二枚以上持ってたら怒りますよ
お手伝いそんに洗わせず、ちゃんと毎日自分でか昭恵さんに洗ってもらってください
使い捨てしてたら訴えますよ
テレビだけですかね
アベノマスクをしているのは(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/4 10:03:05

ご回答戴き有難うございました。

安倍応援団、自民党ネトサポ(?)らしき方達の回答が多いようです。
擁護に必死のようですが、擁護できるところが一切無い中、良く出来ると思います。
内閣府情報操作予算100億円のお仕事なのか、今まで通りの自民党情報操作予算のお仕事なのか、わかりませんが、ある意味スゴイ方達です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x10********さん

2020/4/3021:49:54

コチラの画像は俳優の高橋英樹さん本人のAmeba公式ブログの画像です。
コチラやTwitter等の様々なSNSで沢山の有名人がこの様に画像を挙げているのに
質問者も回答者もパヨクの皆さんは今日もアベノマスクsageに一生懸命ですねw

嘘ついてもすぐバレますよ?

コチラの画像は俳優の高橋英樹さん本人のAmeba公式ブログの画像です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

axb********さん

2020/4/2909:02:41

マスクは3種類あるらしいですし、そのうちの大きめサイズのマスクが届いたとかではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/4/2908:42:07

はて?
お顔が大きめで有名な、高橋英樹さんも「ピッタリ」とおっしゃってますが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる