ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

家族の命よりゴルフが大切な夫 私は離婚を決意しました これだけ外出自粛を皆...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2913:33:55

家族の命よりゴルフが大切な夫
私は離婚を決意しました

これだけ外出自粛を皆がしているのに
友人に誘われゴルフに行くと言う夫

行っていいかと聞く夫に

今は県外への外出はダメでしょと私

住まいは静岡
行くゴルフ場は茨木
友人は埼玉と東京

地元の友人とのゴルフ計画は
お友達から中止しましょうと連絡が有り
いくつかお流れに

そりゃ当然でしょ?と思う私
家にいるとそれはそれは鬱陶しいが
今は行っちゃいけないでしょ?

因みに誘った友人はどとらも
独身の一人暮らし

我が家では東京に転勤が決まっている息子も
コロナの影響で延期になり引っ越しも延期
会社も当然現在は在宅ワークをしています

行くなとあからさまに言えば逆切れ

そこで行くなら暫く帰って来ないでねと言ったら
なんでそんなこと言うの?と夫

息子も在宅で仕事していて家族もいるんだから
当たり前だと言ったら黙った

で、その後ゴルフの事は口にしないので
諦めたと思って安心していたら今・・・

明日は5時半に自分で起きて朝食は食べずに出かけるよと!

はあ~~~~????行く訳??????

何でもそのゴルフ場はコロナ対策として
電動カートは一人で乗用
昼は弁当を出すので屋外で食すとの事

ではラウンドは一人で回るの?

違うでしょ?県外の友人達とでしょ?

友人達は独身一人暮らしなので
ゴルフの後も隔離されているのと同様ですから
二週間外出しなければ済みますが
我が家は違うでしょ?
お前には家庭も家族も有るでしょ?

夫は家族の命よりゴルフが大切らしいです!!

ゴルフ場も閉鎖して欲しいです!!

一事が万事の人間で価値観違うと思っていたけど
もうこれは決定打!!コロナ離婚します。

閲覧数:
278
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RPSさん

2020/5/413:45:58

質問の内容が分かりませんが、というか内容はないのでしょうが、既に離婚を決意している。という事は離婚されるのでしょうし、そこのそうだんではありませんよね。
要は愚痴っただけの話ですか

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/6 18:25:21

色々なご意見を頂戴いたしましたが
結局RPSんの仰る通りだなぁと思いあたりました。

ご指摘の通り 質問と言うより愚痴になってしまいましたね。
結局積み重なって離婚に対する気持ちはこれで決まったけど!

「ゴルフ場 閉鎖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2020/5/413:02:35

そうなったら、放っておくしかありません。

感染しても、私達家族には迷惑かけないでねと…条件つける形で。

万が一のことがあれば、看病もしない
病院も1人で行け

私ならそのくらいしたいです。

確かに既婚者と独身者と価値観も違いますけど、旦那様には家族がいる訳で…

離婚はやり過ぎかも知れませんが、突き離すことが先だと思います。

lov********さん

2020/5/216:55:22

あなたの考えを旦那に全部分かれというのが無理な話

はぁー!?とか行く訳!?とか全部あなたの頭の中での出来事?
それとも旦那さんに直接言った話?
言ってないならとことん話し合うべき

別に私はあなたの言ってる事がおかしいなんで思ってませんよ。
勝手に頭の中で完結して優位に立つのは辞めようという話

yuk********さん

2020/5/215:36:38

まったく同じ状況です。うちの夫も昨日友人とゴルフに行き、今日も今から別の友人と打ちっぱなしに行くとのこと。夫は自営業ですが(従業員なし)わたしは、金融機関で働いており、交代制で出勤しています。もし 感染したらかなり肩身のせまい立場になります。感染しないために細心の注意をはらって毎日生活していますが、夫はゴルフのことばかりです。家事も一切手伝わず、価値観の大きなズレを感じています…

2020/5/215:24:58

命の価値観が違っていたら、夫婦生活なんて続けられませんよね

sik********さん

編集あり2020/4/3021:50:44

断われる理由があるのに、奥さんの制止を振り切ってまで娯楽をする?
ありえないな?
普通なら家族が暇を持て余してるはずだから?家で何が出来るだろうと考えるだろう?