ここから本文です

胡蝶しのぶは鬼と仲良くするという夢を受け継ぎましたが、禰豆子を容赦なく殺そう...

ign********さん

2020/4/3017:54:59

胡蝶しのぶは鬼と仲良くするという夢を受け継ぎましたが、禰豆子を容赦なく殺そうとしたり、普通に何も考えず鬼を殺してたように見えるのですが、どういう事なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amc********さん

2020/4/3018:16:12

確かにそうみえますね!鬼殺隊の立場から鬼は斬らないといけなくて姉の思いを受け継ぎたいとは思っていても鬼は人間を襲ってしまうので...
累の姉と取引みたいなことしてましたよね?結局人間を〇してしまっていたし、攻撃してきたから禰豆子も人を襲うと思って倒そうとしたんじゃないですかね?(禰豆子は炭治郎に守られている状態で血が付いた状態だったから)
最初はかなり疑っていたけれど、柱が集まった時炭治郎は責められていましたが、しのぶさんは中立の立場をとってます。
炭治郎と禰豆子の行動をみて夢を託して、認めた?んだと思います
自分なりの考察なので余計なこともいってます参考になれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohk********さん

2020/4/3018:03:39

そう言われてみると確かにそうですねw

ただ、今すべきことは鬼を殺すことしかないからなのでは?最終的には、鬼と仲良くできたらいいのにな〜みたいな(語彙力)

あとはやっぱり、サイコパスだからかな...?w

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2020/4/3018:00:33

しのぶは受け継いでいません
自分はできないので炭治郎に託しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる