ここから本文です

グラブルの闇マグナでの質問です 現在の闇マグナの完成ってどのようなものなので...

gudegudegudeさん

2020/4/3021:00:38

グラブルの闇マグナでの質問です
現在の闇マグナの完成ってどのようなものなのでしょうか?
結局背水軸以外は息してないのでしょうか?
となると終末は背水?

いろいろ闇の編成を考えていたのですがもうよくわからなくなり質問させていただきました
ハデスをしたいけどもハイランダーしか組めずグラシも宿無しもない者の疑問です
お答えしていただけると幸いです

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2020/4/3022:40:36

最終的な闇マグナが行きつく編成は、アビススパイン5本編成の必殺編成とセレストクロー5本編成の背水通常攻撃編成ですね。
前者の必殺編成はゾーイのコンジャクに頼らなくてもいいのでワンパンで終わらせる高速周回で効率の良さから起用できます。
一方背水編成は、せレクロを並べまくった編成にコスモス拳を入れて上限を上げて殴る編成です。ブレグラ武器も格闘なので非常に武器間の相性が良く、シスなどのキャラも通常攻撃型のキャラが多いので強力です。
マグナに限らずやはり闇属性は手軽にHPを1にできるゾーイの影響で背水が強い環境は当分は終わらないと思います。終末も背水が無難かと思います。必殺編成ならマグナ終末で渾身でセレクロ編成なら神石終末で背水を作った方が強いと思います。
某グラブル声優の方が馬鹿みたいにグラシグラシ言って忖度しているうちは背水の環境は終わらないと思っていいとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2020/4/3023:42:35

古戦場肉集めや90ヘルなど防御値がそこまで高くない場合の奥義軸であれば、コンジャク打つか打たないかの差でアバ杖染めが最適解になる可能性があります。それ以外は背水一択ですね。というより渾身は終末とルルーシュサポアビぐらいしかないです。終末は前述のアバ杖染めの場合のみ渾身、あとは背水でいいと思います。

pon********さん

2020/4/3021:55:46

メインパラゾorオメガ武器orヘルマニビスor四天刃
セレ拳4本
アバ杖2本orアバ杖1グラシ1
天使武器
残り2枠はディア刀とか麒麟弓とかバハ武器とか永遠拒絶の太刀とか