ここから本文です

登山用具を買って良かったと思う事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/123:34:01

登山用具を買って良かったと思う事は何ですか?

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/5/215:38:55

・シュラフがあるから、野宿ができる。
・バーナーとコッフェルがあるから、温かいメシが喰える。
・ザックがあるから、荷物を担げる。
・地図とコンパスがあるから、迷子にならない……じつは初めての北アルプスで道迷いを遣らかした経験があります(恥)
・ライトがあるから、夜営で困らない。
・登山靴があるから、雪の中でも足が冷たくない。
ッてところですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/219:04:56

視点が異なるピントずれの回答になるかもしれませんが。

登山用品以外でも商品を購入するときに機能性などを真剣に吟味したり、衣料品を購入する際にタグを必要以上に見るようになったりしました。

あと登山用品以外の商品でも購入した後に、不必要な部分を切除したりちぎったり、抵抗なくするようになりましたね。

ピックさん

2020/5/218:33:50

災害時に慌てなくて済む。

2020/5/217:51:39

それぞれのシーンで役に立った事。
逆に役に立たなかったのは
イワタニプリムスの「ガスカートリッジ用ブースター」
何じゃこれ?みたいな(笑)

hha********さん

2020/5/213:20:28

財布が軽くなった。

ume********さん

2020/5/207:40:03