ID非公開

2020/5/2 12:33

33回答

小学校教員資格認定試験についてお聞きしたいのですが さすにノー勉では受かる可能性はゼロでしょうか? 仕事しながらだときついです。

小学校教員資格認定試験についてお聞きしたいのですが さすにノー勉では受かる可能性はゼロでしょうか? 仕事しながらだときついです。

資格 | 小学校126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

小学校教員資格認定試験の合格率は、 毎年「8~20%くらい」といわれている、かなりの難関試験で、 (10人受験したうち、合格するのは1~2人という感じの試験) 真剣に必死に勉強している人ですら、 ボロボロ落ちる試験です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/27 7:29

その他の回答(2件)

0

貴方の能力次第です。 小学校教員資格認定試験に合格しても,採用試験が待ってますよ。

0

可能性は「ゼロ」かはわかりません。 その人の基本的な学力ですから。 まあノー勉ならば、きついですね。 しかしそれ以上にきついのは「教員採用試験」ですよ。 教員免許持っていても、採用試験に上がらないことには意味ありませんからね。