ここから本文です

エスティマハイブリッド AHR20Wのハイブリッドシステムチェックエラーについて教...

yam********さん

2020/5/214:10:13

エスティマハイブリッド AHR20Wのハイブリッドシステムチェックエラーについて教えて下さい。

先ほどエンジンをかけた時にハイブリッドシステムチェック、4WDシステムチェックの警告メッセージとハイブリッドシステム、エンジンの警告灯が点灯しました。
症状はそれのみで動きますし、走行中に電気↔エンジンの切り替えもできております。
思いつく点は2週間前に2AZのオイル異常消費の修理をうけております。
補機バッテリーの電圧が下がっていた点もきになっております。

もし同じような症状になった方がいられましたらアドバイスください。
修理費用、修理内容をわかる範囲でいいので教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

2020/5/214:21:13

まあいつ制御系がぶっ壊れるか知らんけどとりあえずその兆候があるって事は示してる。
一番いいのは先の回答者の様にディーラーに行ってDTCを確認する事。
まー、インバータASSY交換になるような気がするけどな。

余り推奨は出来んが、バッテリーのマイナス端子を外して暫く放置した後再接続してダイアグを消去する事でフェイルセーフモードも解除されるし普通に走行することはできる。
その後再度警告が出る様ならもうその車は乗らない方が良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukr********さん

2020/5/214:12:12

連休明けにディーラーへ
テスターないと解りませんから