ここから本文です

誰か教えて!! エクセルの計算式で 時間〔分のみ〕を60で割った答えが出るようにし...

yua********さん

2009/1/2118:18:12

誰か教えて!!
エクセルの計算式で 時間〔分のみ〕を60で割った答えが出るようにしたいのですが・・・
例えば
9:30なら9.5
2:45なら2.75 となるようにするには、どのように式を入れればよいのですか?

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2009/1/2118:38:00

時刻がA1のセルに記入されているものとします。
別のセルに
=HOUR(A1)+(MINUTE(A1)/60)

(セルの書式設定は数値にしておきます。小数2桁まで表示できるように設定しておきます。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwotariさん

2009/1/2119:08:52

時間の整数化。24時間対応できます。数式の最後の"2"は小数桁です。
セル書式は標準でかまいません。
=ROUND(A1*24,2)

yum********さん

編集あり2009/1/2118:59:39

=A1*24
だけでいいですよ。ただしセルの書式設定の表示形式は数値にして二桁くらい表示しましょう

maronさん

編集あり2009/1/2118:58:13

=A1*24
または、
=A1/"1:0"
★表示形式を「標準」にしてください」