ここから本文です

持続化給付金申請でミスがあったのでコールセンターにかけたが、最後に名前、屋号...

qet********さん

2020/5/220:24:31

持続化給付金申請でミスがあったのでコールセンターにかけたが、最後に名前、屋号、電話番号を聞かれたが、どういうことなのか不安ですが、

閲覧数:
1,340
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大さんさん

2020/5/220:55:24

それは「なりすまし」を防止するためですよ。
電話というのはどこの誰がかけたかなどわかりません。
悪意のある誰かが、「記入ミスしました」と言って振り込み口座を別の同姓同名の口座に変更を申し出たらどうしますか?
最低限の本人確認はしなければなりません。

質問した人からのコメント

2020/5/15 23:59:31

ありがとうございました。

「持続化給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2020/5/220:39:46

ここのコールセンターに限らず、他でも名前と電話番号は
聞くでしょう。