docomoのスマホを使いながらコンセントにさすタイプのWiFiにしようと思うんですがオススメのWiFiを教えてください。

ベストアンサー

ID非表示

2020/5/12 20:24

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非表示

2020/5/12 21:46

まず、インターネットを使うために光回線を扱う会社(例...フレッツ光、NORO光)と契約。そうすると②のようなモデムが送られてきます。次に、①にあるように家の壁にネットを使うためのコンセントのようなものがあります(ない場合は工事)。それとモデムを専用の光ケーブルでつなぐと(①+②)、②の上部のケーブルでパソコンをつなげばやっとネットがつかえるようになりました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

「工事不要で、コンセントを差すだけでお家でWiFi!」みたいなサービスの契約を検討している。ということでしょうか? そういったタイプのWiFiの導入そのものをあまりおすすめはしませんが...。 まず1つ言えるのはソフトバンク エア はやめたほうがいいかもしれません。いい評判を殆ど見ません。通信障害発生などという情報をよく目にします。無難に契約するならWiMAXがいいかと思います。 参考までに↓ コンセントに刺すだけのWiFiというのは、仕組み的にスマートフォンと殆ど変わりません。機械がネットの電波をキャッチして、それをWiFiとして飛ばす。というだけなので、いわゆる「テザリング」というものに近いですね。 それに各通信業者の通信状況の影響をもろに受けやすいです。通信が安定しにくいなどのデメリットもあります。 指すだけWiFiは、容量無制限と謳っておきながら、「〇日間の通信量が△GBまでの場合に限る」などと小さい字で書かれているケースが多い印象です。WiFiだからと言ってガンガン使うと痛い目を見るかもしれません...。 少々割高になるかもしれませんが、インターネット回線を物理的に引き込むほうを、私はおすすめします。

オススメもなにもWi-Fiとは無線通信の規格の事だよ そもそも形ある物ではない