ここから本文です

アーム付きのSSH・HSHは全て揃っているのにどうして不便なテレキャスターやレスポ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/315:00:50

アーム付きのSSH・HSHは全て揃っているのにどうして不便なテレキャスターやレスポールを未だに使っている人がいるのですか?

一般的なテレキャスターはアームは無いしピックアップはシングルのみで更にブリッジは変テコな3連ブリッジ、レスポールはアームは無いしピックアップはハムバッカーのみでしかも重くて不便なのに対しアーム付きのSSH・HSHは全て揃っているので皆んなこれ使えばいいと思いませんか?

※皆んな同じ物を使えば個性が無いとか好きなギタリストが使っているから不便でも使っているというのであれば理解できますが・・・。

レスポール,テレキャスター,SSH・HSH,ピックアップ,テレキャス,アーム付き,アーム

閲覧数:
69
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/315:02:14

>アーム付きのSSH・HSHは全て揃っている

トレモロユニットが要らない、センターピックアップが邪魔、何よりも音が全く違う。
揃ってるから邪魔で要らないんだよ。

  • 2020/5/315:02:51

    揃ってるというよりも、無駄なものがごちゃごちゃついてて邪魔、ってのが正解だな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/407:29:25

世の中合理主義者ばかりじゃありませんし、ギターを選ぶ際音だけでなくデザインにも拘るギタリストもいるんです。

rmh********さん

2020/5/318:54:00

君のいう通りだ

私のは 全て 時代遅れの古い機材ばかり
50年代のfenderや 60年代のギブソンとか
アンプも 5〜60年以上前のばっかりだからね

そういう 新しいの買う金も 機会もなかったせいで
試す考えも浮かばなかった

不便極まりないね。

ただ 比べてないから 不便かどうかも 正直 わかってないだけ

ただ 今持ってるのが好きなだけ

kl215895さん

2020/5/318:38:24

トレモロには重大なデメリットがあるし、デザインで選ぶものだからです。

アームもセンターPUも使わないって人なら、テレキャスやレスポールにはメリットがあります。

もちろんレスポールやテレキャスにもあなたが言うようなデメリットはあるので、デメリットを解消したモダンタイプもあるのです。

なるべく一本で済ませたいスタジオミュージシャンはアーム付きHSHを好みますが、
ギターにもTPOってありますよ。

2020/5/317:56:52

あくまでその「音」や「見た目」が好きで弾いてるんだからそれで良いじゃん。

他人のキミがとやかく言う事じゃない。

2020/5/317:42:06

アーム付きのSSH・HSHは全て揃っているのにどうして不便なテレキャスターやレスポールを未だに使っている人がいるのですか?



漏様はチミの脳味噌が『不便』だと思うけどねえ。