ID非公開

2020/5/4 2:42

55回答

慰安婦問題って、結局どちらが悪いのですか。

政治、社会問題61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

日本が悪い。正しくは某新聞社の捏造記事が悪の根元。あの捏造記事がなければ慰安婦問題など存在しなかった。 慰安婦問題が世に知られるようになったのは、捏造記事が出てから、戦後40年以上経過してからである。余りにも不自然。嘘をつき続ける韓国も悪いが、そのきっかけをつくった日本が悪い。

1、大日本帝国政府 2、朝鮮王朝政府 3、大韓帝国政府 4、大韓民国政府 5、日本政府 の順かな? 4と5はどっちもどっちかもだけど。

慰安婦問題は二種類に分けて考える必要があります。 ①戦時中に日本軍のせいで慰安婦として強制的に働かされた女性がいたこと ②強制的に働かされた女性に十分な補償がされていないこと ①は日本が悪く、②は韓国が悪いです。 ①については強制ではなく自発的に慰安婦になった人も多くいたと考えられますが、日本が韓国を植民地にしたことが間接的に影響しているので日本に非があることは認めるべきと考えます。 ②については1965年の日韓基本条約で日本は韓国に当時の韓国の国家予算の3倍とも言われる経済協力金を支払い、戦時中の問題は「完全かつ最終的に解決」と明文化しました。 それなのに韓国政府は日本からの経済協力金を慰安婦への補償には使わず、インフラ整備に使用したのです。 また、2015年にも日本が譲歩して謝罪と10億円の資金拠出を行い、「最終的かつ不可逆的に解決」と日韓両政府で合意しました。 それにも関わらずまだ補償が足りないと言っているのですから悪いのは韓国です。

既に『最終的かつ不可逆的な解決を確認した』ので、それを守れない、韓国側が悪いだけです。(←慰安負も順調に減っているらしいし。) それよりも、韓国人がやったライダンハン問題の方が優先課題では?www