ここから本文です

郵便受けに投げ込まれるチラシや広告についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/409:38:03

郵便受けに投げ込まれるチラシや広告についてです。

(郵便受けは玄関ドアについています)

引っ越してきてから毎日大量に投げ込まれるチラシや広告に困っています。
1日だけで郵便受けがぱんぱんになるくらいに投与されており、毎回取り出すだけで一苦労です。
何か投与されないための工夫があれば教えていただきたいです。

また、私の住んでるアパートは女性専用のアパートです。それが業者にも知れ渡っているようで勧誘しやすいからか毎日頻回にインターホンが鳴ります。
なるべく出ないようにしているのですが、一回出てしまうと勧誘がしつこく断るのに毎回時間がかかってしまいます。
毎日同じ時間に来る方かもいて、正直とても迷惑しています。
そういった業者の訪問を少なくすることは可能でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wib********さん

2020/5/414:19:28

>一回出てしまうと勧誘がしつこく断るのに毎回時間がかかってしまいます。

断るのに時間がかかるような人だと「この人は押せば契約してくれるかも」と思われてしまいますよ。

相手の発言は一切無視して断りドアを閉めましょう。もしドアを閉めさせないような悪質な人なら警察を呼ぶと伝えましょう。主導権は家主にあります。相手の事など考える必要はありません。

この人は問答無用で断ってくる、しつこく勧誘すると面倒な事になるかもしれないと相手に思わせる事ができれば、徐々に訪問業者は減っていくと思いますよ。

gog********さん

2020/5/414:00:53

うちのアパートは、ポスト各所に広告不要って掲示物が貼られてますよ。

2020/5/410:18:44

防犯カメラ作動中としてダミーカメラの設置、のぞき窓があるのでしたら録画のできるドアスコープの設置で扉を開ける前に録画できるので便利です。

経験上、チェーン越しに「録画しているのでよろしいですか」と対応すると舌うちして、二度と来ない業者さんもいます。ドアスコープを手で隠してからベルを鳴らす業者さんもいるので、そういう場合にはデジカメで録画しながら対応です。手持ちの防犯カメラとして有効です。

moo********さん

2020/5/410:17:58

ポストに、『チラシ不要です。投函したチラシは、着払いで広告主に送り返します。』と記載したら、無くなったとTVでやってました。

勧誘は、管理会社に、『関係者以外立ち入り禁止 不審者として警察に通報します』の貼り紙等を作って貰ったらいいのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる