私は、今すとぷりすなーを降りようとしています。 ころんさん推しです。 理由は簡単に言うと冷め期に入ったのと浦島坂田船のセンラさん推しになりかけているからです。 すとぷりは好きだ

私は、今すとぷりすなーを降りようとしています。 ころんさん推しです。 理由は簡単に言うと冷め期に入ったのと浦島坂田船のセンラさん推しになりかけているからです。 すとぷりは好きだ ったんですけど、考えとかイベント、リレー放送についてけません。 最近は放送ばっかりしてて、しかもあつ森ばっかりで、 あまりいい気持ちではないんです。 24時間リレーばっかりしてればいいってもんじゃないと思うんです。 そこで質問です その1 すとぷりすなーを降りられた方、もしくは降りようと考えている方からもその理由を聞きたいです。 その2 グッズはどうするのが一番良いでしょうか。 その3 crewの方々はこんな奴でも受け入れてくれるでしょうか。 ゆる推しでセンラさんだった為まだグッズは持っていませんが… どれか1つでもいいので回答してくれると嬉しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

その1…すとぷりすなーを降りたものですm(*_ _)m理由は、まふくんの実写動画を見た時に、うらさかの2人が出ていてその2人に興味が湧いて、浦島坂田船の歌を聴いて無事にうらたさんに落ちたって感じですかね。 ですが元々、すとぷりに少し飽きてたのかもしれません。(気に触るようでしたらスイマセン) その2…私は ななもり。くんのグッズとすとぷりのCDを今も持ってます。個人の理由ですが、前好きだった人達だから、また好きになるかもしれない 、ちゃんとこの人達を推してたんだっていう証拠(?)的なものといいますか、思い出?みたいな感じでとって置いてます(*^^*) その3…私もまだ、半年とちょっとしか経ってないcrewですが、皆さん良い人だと思いますよ!新規が上からですいませんm(_ _)m 私もグッズ(CDは含んでません)は4つぐらいしか持っていないので(^_^;)… だから、私はこれからもどんどん浦島坂田船のことが好きになっていくと思うので、グッズたくさん集めたいなって思ってます! 長文失礼しましたm(*_ _)m これから、同じcrewとして思いっきり楽しい航海しましょうね!!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番最初に回答、かつ分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせて頂きました! ありがとうございます! 一応東京ドームまで降りるのはやめることにしました。 回答してくれた方々申し訳ないです… 東京ドームを最後にすとりすを降りるつもりです。 私は新しくcrewとして応援していきたいなって 思ってますのでcrewとしてよろしくお願いします

その他の回答(11件)

1

1 私はすとぷりすなー降りて、ころんくんだけ推そうとしてます。理由はころんくん以外何処が好きか分かんなくなったからです。他は主さんと同じです 2 私はダンボールに詰めます。お金が欲しいなら売る…とか。 3 受け入れてくれないわけがないですよ!これからグッズ買えばいい話ですし。 正直今のすとぷりは頑張りすぎて逆に嫌になっちゃいますよね。

1人がナイス!しています

1

すとぷりすなーを降りて間も無いものです。(アンチではありません) 1 大方質問者さんと同じです。イベントや配信についていけてなかったり、センラさんではありませんが他界隈に推しができたからが理由です。 後、こちらに関してはすとぷりさん本人は関係ないのですが、アンチと喧嘩してるリスナーさんや害悪リスナーさん(1部ですが...)に嫌気がさした、というのもありました。 2 フリマアプリやTwitterで買い手を探し、定価以下で売りました。買い手がなかなか見つからない物は捨てるのは申し訳ないのでケースに入れたままにしています。手放すのが寂しかったらそのままにしておくのもOKかと... 3 私はcrewで無いので確かではありませんが、受け入れてくださると思われますよ。グッズはこれからいくらでも集められますし、グッズ=愛では無いので(*^^*) 質問者様の気持ちにはとても共感します.... 次の推し事を頑張りましょう!

1

元すとりすです。 ①1番は冷め期で乗り越えられませんでした。他界隈に完全に入り込んでしまいました……。それと民度が低く、同類にされるのが恥ずかしく降りました。その他、リレー放送の増加&質低下、グッズの量が格段に増加、やはり学生には金銭的に追いつけませんでした。 ②当方は出戻りなどは好きではないので、主にフリマアプリで売りました。その他はTwitterでお取引相手を探したり、時には手渡しもしました。 また、新推し(界隈)のグッズと交換してくださる方をTwitterで募集しました。割とすぐにお声かけして貰えます。 ③crewさんという訳ではないので、明確にはお答えできませんが、恐らく快く受け入れて頂けるかと思います。 すとりすからcrewさんへ、逆に、crewさんからすとりすへ。色んな方がいられます。気楽にして大丈夫です。 グッズについても絶対に沢山持っておかないとダメという訳でもないので、少しずつ収集して行けば良いでしょう。 この位しかお答えできませんが、少しでも参考になれば幸いです。 長文失礼致しました( ˘ ᵕ ˘ )

1

その1 冷め期に入って、配信も全然見に行く気になれませんでしたし、グッズにお金をかけるのも疲れて降りました。 1番の理由はイメージキャラクター?の変化ですね… その2 いらないと思ったものはメルカリで売っています。 もし、また推すことになったら…と考えてほんの少しだけ グッズを残しています(´-ω-`)

2

2 思い出として残しておく方や他の方に譲る方などが多いですかね!個人的にはメルカリなどで売るのがいいと思います。現在推している方に大切にしてもらいたいですしお金にもなるのでセンラさんにお金を回すこともできますので… 3 大歓迎です〜!!crewが増えてくれるのは嬉しい限りです(๑⃙⃘ˊ꒳ ˋ๑⃙) ゆる推しの方も普通にいますし、大丈夫ですよ これから一緒に推し事がんばりましょ〜!!

2人がナイス!しています