ここから本文です

ページ数が多めの文章をスマホorPCで読まないといけない場合に、紙にコピーします...

アバター

ID非公開さん

2020/5/422:17:47

ページ数が多めの文章をスマホorPCで読まないといけない場合に、紙にコピーしますか?それともそのまま読みますか?

大学の教授に指定された資料を読んでレポートを書かないといけないのですが、その資料が250ページほどあります。(ページ数が多い方に入らなかったらすいません)
今はオンライン授業なので、資料はスマホとノートPCで見ています。

普段書籍などをスマホやPCでは読まないタイプなので、ずっと読み続けたり、読み直す作業がかなりやりづらいです。かといって印刷するのもページ数が、、と思ってしまいます。
一回生でして、まだこれといった課題が出されたことがなく、サイト上か紙面のどちらで読むのがよいのか全然わかりません。教えてください。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2020/5/422:35:39

1回生向けのオンライン授業で、250ページもある資料を
添付するとは……非常識。もしくは手抜き。

プリンタ持っていない学生も多いことをわかっていませんね。
プリンタがあったとしても、その枚数では印刷する気に
なれませんし、「紙を買いにいかねば!」になるでしょうし。

急遽、全面オンライン授業になったという非常事態に免じて
こうした無理難題、何とか切り抜けてください……。

私だったら印刷はしない、かな。
もしPDFファイルでなくWordとかだったら、
行数詰めて、余白も詰めて、ポイント(字の大きさ)
落として、100ページ未満にできるようなら印刷するかも。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/6 21:58:33

やっぱり印刷はさすがにしないですよね……。wordでもなさそうなのでPCでどうにか読んでみます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/5/423:05:38

250ページだったら印刷すると非常にコスパが悪いので多少しんどくてもPCかタブレットで読みますね。