ここから本文です

自分の両親からDV受けていたので好きになれません。旦那が私の親と仲良くしてるの...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1200:00:03

自分の両親からDV受けていたので好きになれません。旦那が私の親と仲良くしてるのが嫌です。仲良くしてほしくないと言いたいけど言えない。

でも言いたい。
どうしたら良い?
真剣な悩みです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/1523:22:15

実家から、金銭的にお世話になっている処はあるのでしょうか。

私は、兄からそうとうにいじめられたので、殆ど会う事はありません。
親ももう90近い母だけですが、昔の人は長男が最優先、次男の私は実家も出てますし、金銭の援助も少なし、してもらうつもりもない。その代わり、実家に援助するき
する気も無いです。

更に、結婚した相手は、連れ子がいたので、それとも折り合い悪く、嫁の実家の母親は、手は出さずとも、口の汚いひとで、嫁は、多重人格になる程の精神的なダメージを受けていたことに、別れてから気が付いた次第。

15年位は、何だかんだと続きましたが、双方の実家の行き来もありませんでした。兄の子供は、成人してますが、一度もお年玉も渡したことないです。

離婚して、何とか実家から話てくるようになりましたが、3年に一度くらいしか会う事も無いです。

結局、実家に世話になるつもりがあるなら、何とか続けるしかないし、あなたの旦那さんも、気を使っているのだと思います。

一切の世話になるつもりが無いなら、旦那さんに全部話して、どうするか相談するしかないですね。
私の顔、子供の頃ですが、鼻にはグーで殴られた跡、おでこには,石をぶつけられた跡が今もあります。
もう60歳ですが、あびせられた汚い言葉は、耳の奥から消えないです。

表面上も内面も怒りはありませんが、平静を装うだけです。

DVは、どれだけ精神的にダメージがあるのか、それから旦那さんに話して、実はという事で話すのがも良いかも知れませんね。

そういう気持ちがあるから、あまり仲良くし過ぎないで欲しい、と、理由が判れば、大人対応してくれるのではないでしょうか。

jimmyさん

2020/5/1420:36:18

別に悩む事ではない正直に言えばいいのです。両親嫌いなら年一位の顔見せにするべき、近い遠いなんて全く関係ない避けて避けて避けまくればいいのです。いい加減な子育て、ましてDVなんて最低です、こういう親は年取ってからつけ払わせられます、子供が寄り付かなくなったり絶縁される親はたくさんいますよ、旦那に遠慮はいりません正直に言えばわかってくれますよ。あなたはこれからの人生親を反面教師として生きて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる