ID非公開

2020/5/5 4:21

33回答

腰痛改善方法

腰痛改善方法 私は現在学生で就職の筆記試験や資格試験の勉強があり、毎日長時間机に座っています。 そのこともあり、2時間程座っていると坐骨から上がいたくなってしまいます。 これは受験期から続いており、今でも長時間勉強をしているとすぐ腰を痛めます。 定期的に接骨院で電気治療やマッサージを行なっていますが、一向に回復しませんし、時間とお金を無駄にしてる感じしかしません。 コルセットをつけたら痛みの減少になりますが、つけなかったら勉強すらままならない状態です。原因不明で改善策は見られませんが、自分が座高が高く前屈みになりやすいのと立ち仕事をしているのが、関係してるのかと思います。 改善策や治療法など何かわかれば教えてください。

ベストアンサー

1

私と似たような経験ですね。私の場合は床に直接座ることで腰に負担がかかり痛みが出ていました。 現在整骨院にかかり施術してもらっております。 質問者様の症状は、腰のみの問題ではなく、 背骨など様々な部分に積み重なった負荷が総合して腰部分に痛みとしてでているのではないでしょうか? 局部の対策ではなく全体的な対策、根本的な姿勢治療じゃないかと思います。 私が実際にやった事例ですが ①(整骨院を嫌悪されているようですが)根本治療をしてくれるところ ②普段使っている家具を見直す で考えてみては如何ですか? 例えばキーワードなら #受験対策 #テレワーク #腰痛対策 ですか? あとは、メルカリやヤフオクとかジモティーを使って状態の良い机やい椅子を買ってみるですかね。 私の実践した例ですが参考までに。 早く良くなるとよいですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

1時間ごとや休憩時間に臀筋とハムストリングスのストレッチ。 等尺性の腹筋もオススメです。しかし高血圧の場合は禁忌ですので御遠慮ください。