新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ関連 旅行、ホテル業界 助けるために何かアイデアはありませんか? 皆様のアイデアを載せてください 不満や文句でなくて、 意見やアイデアを ①3.11後、厳しい日本経済を

雑談66閲覧

回答(8件)

0

文豪スタイルはどうですか? もうしているところはあったとおもうのですが、1人で泊まり、スマホはお預かりして、和服に着替えてもらい、何かしら趣味や仕事に缶ずめになって勤しんでもらう。 金田一耕助とか、他にも洋風とかいろんなコンセプトの衣装があったら楽しそうです。蜜にはならないし、ホテル側が用意しなくても、小物も含めてセットのレンタルを貸し出したプランを準備して、好きなところに泊まってもらうなら、ホテルと協力しなくてもできそうですし。

0

では私からはそういった業界の固定資産税の減免措置についてご説明します。 今現在中小企業を対象にした固定資産税の減免申請を全国で行っています。 対象になるのは、固定資産として、事業用に供している家屋、償却資産を持っている法人で、R2年度の2月から10月までの間の連続する3ヶ月間(どこでも良い)と、昨年の同時期の連続する3ヶ月間のその法人の売上を比べた際に売上が30%以上50%未満の減少ならR3年度の該当する固定資産税の課税標準額が半額になり、50%以上ならば全額免除になります。(ミソなのが、減免されるのは事業用に供している家屋と償却資産の課税標準額であり、個人で所有していたり、事業用に供していない家屋の固定資産税は通常通り課税されます。) こういった制度を知るだけでも大きく節税できますので是非参考にされてください。 分からないことがあればお答え致します。

0

実はこのGo To事業ですがホテルはダブル支援を受けられています。 1つはコロナ陽性者を隔離するための借りあげを行政が行ったことにより宿泊客が仮にいなかったとしてもいたくないこと。 二つ目はGo To支援で支援金プラスで貰っているのでいわばダブル美味しいところ取りですよ。

0

別名・感染拡大キャンペーンのGoTo 旅行ホテル業界へ補助金配布で我慢してもらうのがベターと思う 九州福岡でバスツアーでクラスター発生 日本最大規模3000台の路線バスを福岡県で運用する「西鉄バス」では 運転席の窓は換気の為ほぼ全開しているとの事 ツアーバスは高速走行のため、窓を全開出来ず換気不充分で密状態となり、 コロナ感染拡大・クラスター発生しやすくなる 新型コロナは強力な「空気感染力」を持ち、特に寒い季節には更に感染力が強力となり、空中では最大14日も活きて浮遊する 又、コロナ陽性患者は潜伏期が7~14日あり[無症状期間が長い] 発熱咳等症状が出る発症前3日から発症日迄に特に大量ウィルスを発散するとの事、つまり無症状健康状態で感染拡大しているから怖い GoToキャンペーンは別名「感染拡大キャンペーン」では?

0

テレビ業界でもロケ現場で行っている様に、従業員やお客様へマウスシールド(透明なフェイスシールドの口だけ版)を着用(食事以外)してもらのは?どうでしょうか? お風呂でも使用出来ますし、一人1つを配るだけで洗って利用してもらえるので、コスト的にも抑えられますし。 ウイルス感染は、ほぼ口からの飛沫から排出されるのが元凶で、今回の新型コロナウイルスは、会話や咳などにより外界に付着壁された際に、単独の生存が長いですからね。 通常のウイルスだと数時間で死滅するのですが、紫外線量の強かった夏場でも流行は途切れなかったトコを考えると、相当なシブとさなので、口からの飛沫をブロックさせて撒き散らかさせないで、感染リレーの循環を断つべきですね。 アベノマスクがマウスシールドだったら、かなり有効だったと思いましたがね。 それから、『ウェルカムお風呂』の様な感じで、外から浴びたかも知れないウイルスを落としてもらうとか、従業員には帽子や被りモノをさせるだけでも、髪の毛へウイルスが付着するのを防げますしね。特に乾燥時には。 中国で感染ピーク時での医療現場では、大気中のウイルスが髪の毛に付着してしまい、勤務外の時に髪の毛を触わり、その手で目鼻口に触れてしまう感染経路も疑われてましたからね。