ID非公開

2020/5/5 8:37

44回答

北朝鮮が阿蘇山火口に核ミサイルを撃ち込んだらカルデラ噴火を引き起こす事は可能ですか?

北朝鮮が阿蘇山火口に核ミサイルを撃ち込んだらカルデラ噴火を引き起こす事は可能ですか?

国際情勢41閲覧

ベストアンサー

0

ミサイルを撃ち込むのなら阿蘇山より東京や大阪、在日アメリカ軍の集中する沖縄のほうがよほど効率的です そして1発でも日本本土に撃ち込めば、迎撃されて被害がなくとも北朝鮮は総攻撃を受けても文句は言えず、中国も味方についてくれないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

阿蘇カルデラは広いぞ。 そもそも弾道ミサイルはピンポイント攻撃には不向き。勉強し直せ。 科学に成績悪いでしょ?

0

不明では? マグマが出てくる所に「上部がフタ」をした状態で(踏ん張って→爆発を抑えている)いるならば、火口での核爆発が引き金となって爆発・・・というのは考えなくはないですが、マグマや水蒸気が地下で発達、次々と供給して爆発するようなら、表面を爆破しても、なんら起きない・・・とも思います。 カルデラ噴火を望むなら、後者であるべきと思いますが、自然のエネルギを人工的に爆破して、どうこうなるとは思えません。 後、核爆弾の構造上「地下に潜って爆発」も難しく、地面に潜り込ます衝撃で核爆弾が壊れる可能性の方が高いです。空中で爆発させる事になりますが、効果的かはかなり「地面に対して効果薄い物」と思います。

ID非公開

質問者

2020/5/5 11:50

わかりました。安心しました。